jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3277
Reading Writingの授業が評判の良い学校を教えてください!
by 探し中 from バンクーバー 2008/11/29 22:32:40


私は今speakingが慣れてきて、より英語力を伸ばすためにreading writingに力を入れたいと思っています。といっても、翻訳を目指すわけではないので、一般に使える実用的な英語力がreading writing面でつけば良いなと思ってます。どなたか、reading writingを良く教えてくれる学校がありましたら、教えてください!宜しくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 11:54:38

Readingって教えてもらってもそう伸びないと思うよ。日々の努力が必要って言うか。まず、新聞やその他の簡単に読める媒体を毎日ひとつ必ず読むようにする。慣れてきたら1日1時間は英語を読むことに使う。わからない単語はその都度調べていく。

Wiritingはどうだろうなぁ。これも慣れだと思うけどな。Reading力がついてくると、自然と書き方やパターンがわかってくるので、かけるようになってくる。エッセイとか論文とかは形があるので、それは習わないといけないと思うけど、それ以外の一般的なWritingだったら、Readingに自信がでてくれば、自然とできるようになるよ。

Writingがうまくなる時期って、日本人独特の英文章(直訳しているというわけではなくて、一見うまい英語に見えても、日本語の考え方で英語を構成している)がわかるようになった時かな。「あ、この文章は日本人が書いている」って違いがわかれば、Writing力もついてきているはずだよ。  
Res.2 by 探し中 from バンクーバー 2008/12/01 02:37:18

アドバイスありがとうございます^^新聞など読んでいくのも大切ですよね。やっぱりwritingはエッセイや論文などを書いてみて慣れるのも手かなとも思ってきました。直訳せずに自然な英語が使えるように日々努力ですね^^エッセイや論文などwritingだけでも良く教えてくれる学校もしくは先生がいればいいのですが・・・。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network