jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3272
自動車免許について教えてください
by サンディー from 日本 2008/11/25 07:48:24

日本で免許を持ってないのでカナダでもしとれそうであれば自動車免許を新規で取得しようかと思っています。ただ一年以上取得に時間がかかると聞いたんですがだれかこちらで新規で獲得した方はおられますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 08:32:04

規則は州によって違うので、行く州を書かれたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 08:40:05

日本で取った方が楽だよ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 09:05:51

BC州の場合は、仮免を申請してから、初心者免許の試験を受けるまで1年かかります。

なので1年以内の滞在であれば、免許取得はムリです。

1年後に初心者免許の試験にパスすれば、同乗者の制限はありますが、一応一人でも運転できるようになります。つまり、1年以上滞在するのであれば、1年目以降は、自分で運転はできる状態にはなると思います。

しかし、制限のない普通免許を取得するまでに、さらに2年待って、もう一度試験を受けなければなりません。

つまり完全な免許を取得するまで、3年かかるという計算です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 09:16:15

日本で取ったほうがいいと思います。
仮に日本で免許を取って、こちらに来ても
3年以上経っていないと、BC免許に書き換えはできません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 09:37:57

私も日本に賛成です。
甥っ子が夏休みを利用して取得しました、お金は、かかるけど短期で取得出来ます。
こちらは大してお金がかからない代わり時間がかかります。  
Res.6 by サンディー from 日本 2008/11/27 06:25:45

よくわかりました。日本でとったほうがよさそうですね。
みなさんありがとうございました。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network