jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
節約留学生 たまの外食はどうしていますか?
by 無回答 from 無回答 2008/11/13 21:39:17

ワーホリの方のようにアルバイトができないESL留学生のみなさんの中には、節約生活を送っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、外食はなさいますか?どんなところでしていらっしゃいますか?

私は来る前も来てからも一人暮らしで、3食自炊が基本なのですが、
たまには外食したいなーと思うのです。でも、最終的にチップを払うことを考えると、なかなか安いお店が見つけられなくて・・・。

ダウンタウンで節約生活留学生の懐に優しいお店、教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 09:25:18

テイクアウトすればチップ要らないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 20:27:49

フードコート  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 20:53:04

10%くらいのチップなら払ってもそんなに負担にはならないんじゃないですか?
10ドルもだせば、いろんなレストランで食べれると思います。
たとえば、サムライやステフォーズ、キムズキッチン等。
気分転換に外食楽しんでください♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 21:06:56

10ドルか・・・みんなお金持ちなんだねぇ。
私、本当にギリギリ生活だからたまの外食でもそんなにだせないな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 10:19:56

自慢話なんですが、私は週に3〜4回外食ですよ。チップも毎回20%は払っています。ワーホリと、留学生の生活と比べる私も心の狭い人とは思うけど、なにか?



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 16:15:33

俺も貧乏学生なんだけど、食事作る時間が無い時、面倒な時、学校で徹夜する時。。。つまりほぼ毎日、Tim Horton’s行くけど、外食かな?w  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network