jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3243
パスポートの有効期限と学生ビザ更新について教えてください
by 留学生 from バンクーバー 2008/10/27 15:34:03

学生ビザを更新するのに入学許可書をもらいました。
入学許可書には2年分の学生ビザを発行できるように書いてあるのですがパスポートの有効期限が1年と少ししかありません。
担当の先生にその事を聞くと1年も有効期限があるから平気と言われたのですが入学許可書とパスポートの有効期限が違うという理由で学生ビザ更新を却下されたりしないでしょうか?
そして申請書にはパスポートの有効期限までの更新をお願いした方がいいのでしょうか?
分かりにくい説明ですみません。知ってる方いましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 16:15:42

大使館でパスポートの更新ができるから、CICにアプリケーションを送る前にパスポートを更新しちゃえばいいんじゃない?1週間でパスポートの更新ができるってホームページでは言ってます。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular_j/passport_faq_j.htm#passportfaq1

場所はこちら→http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/about_us_j/map_j.htm
行く前に電話で確認してもいいかもね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 16:28:29

パスポートの切替発給申請は、現在お持ちのパスポートの有効期間満了時の1年前から可能

1年以上あったら申請できなと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 16:48:20

ビザの申請の件もあるので、問い合わせてみるとよいと思います。  
Res.4 by 留学生 from バンクーバー 2008/10/27 18:29:46

お返事どうもありがとうございました。
明日にでもカナダ領事館に電話して聞いてみたいと思います。
できるのならパスポートを更新してからビザ更新したいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 20:48:37

 ↑
レス1さんのリンク見た?日本のパスポートは日本領事館だよ・・・。やれやれ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 21:56:35

ビザ更新で2年を希望しても、パスポートの有効期限までしかおりないのではないでしょうか?いずれにせよ、新しいパスポートを作って更新です。  
Res.7 by 留学生 from バンクーバー 2008/10/27 21:57:36

あ、すみません。書き間違えてました。
レス1さんのリンクちゃんと読んで参考にしました。
ご指摘ありがとうございます  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network