jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3239
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 18:01:28

別にチューター頼むなたもっと安い人探しても同じだと思うんですけど。
1時間$20とかでJPとかでもたくさん募集してますよね?個人的に生徒を取っているチューターで十分だとは思うんですけど。何でこういう学校に高いお金出して申し込むんですかね?
私はVTC行った事ないけど、フルタイムだったらそういう人を自分で数時間単位でお願いすればいいと思うんですけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 09:23:05

現在通っていますけど、結構良かったですよ。先生も自分の好きな人選べるし、常時50〜60人の先生がいるので気に入らなかったら先生の変更も出来るし。私はまだ2人の先生しか知りませんけど、ルームメイトの韓国人は20人くらいのレッスンを受けたらしいです。彼はフルタイムで通ってますけど、毎日4〜5時間勉強してます。結構韓国人って勉強頑張る人多いですよね。
プライベートでチューターは頼んだことないけど、個人で頼む場合、お金払ったけどレッスン受けれなかったとか、時間通りに来なかったとかよく起こりそうですよね?そういう不安定な先生から何人もレッスン受けるより、こういうところに申し込んだほうが安心だと私は思います。
それに個人だと、万が一気に入らなかったりしても、チェンジできないとおもうんです。VTCは先生の変更も出来るのでその点も気に入ってます。
まあ、百聞は一見にしかずなので、ためしにトライアルレッスンを受けてみてはどうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 09:32:50

私も今候補の一つに挙げている学校なのですが、気になっているのは、こちらの学校の営業の仕方。。。と言ったらいいのかな。もしかしたら間違いかもしれないけれど、しばらく前まで、この掲示板で名前が出てくるたびに、一番ノリ〜みたいな勢いで「元生徒のふり」をした書き込みみたいなのが目についたんです。最初は本当に生徒さんかな〜と思ったんですけれど、あまりにもいつもいつも一番最初にコメントがあがるので。。。過去ログ検索すると初めは堂々と営業。それが駄目だとわかると、生徒のふりをして宣伝。それも突っ込まれると、今度は他の紹介サイトのリンクを張る。。。そして今はちょっと書き込みを控えてるのかな??というのがあたしの感想です。私が思っただけで、実は違うかもしれないけれど。あ、授業内容に関しては全然わかりません。  
Res.4 by res2 from バンクーバー 2008/10/25 14:32:27

Res2です。
なんか関係者みたいにかかれてますけど、違うんですけど。
私は今週2回、火、木の3時から通っているので、そんなに疑うんだったら見に来てください。Kathyの授業とってます。直接会ってもらえば謝ってもらえますかね?私はHiroっていいます。マンツーマンだからこの時間にこの先生の授業とっているのは私以外にいません。
res3の人、あなたは誰ですか?

そもそもここの掲示板ってどこかの評判を書いちゃいけないんですか?いいとか悪いとか、人それぞれの主観だから、自分が思ったことを書いているんですけど。私は本当にいいと思ったから書いているわけで、悪かったら書きませんよ。それに、このコメント書いた時間でてるとおもいますけど、土曜日の朝にこんなコメントかいて営業しようなんて思わないと思いますよ。普通営業時間中にするんじゃないですか、そういうこと。レス3の人だって興味あったからいろいろ調べてるんですよね?
そもそも人を疑ってるあなたの目的は何ですか?あなたこそVTCのことを競合だと思っている弱小ESLの人なんじゃないですか?language Linkなんてもろ営業用の書き込みしてますけど、こんな学校の一種の人なんじゃないの?私は営業のことなんて全然然知りませんし、興味もないです。「授業内容は知らないけど、営業の仕方が悪い??」なんていわれても知ったこっちゃないですよ。あなたは「営業のよしあし」で見た目がかっこよくて、営業もしつこくない学校を選ぶのかもしれませんけど、私は授業の質、先生の質で学校を選びました。ここのトピの話題も、
VTCの営業はどうか?
じゃなくて
VTCの授業はどうか?
って事を話題にしてるんですよ!!!!

授業内容全然わかんないのに想像だけでコメント残して人を疑うってずるいですよ。
せっかく自分が通っていいと思った学校に興味ある人がいたからコメントしたのに、変に疑われて超むかついてます。
教えてくださいって書いてあったから親切心で教えたのに、res3みたいないちゃもんつける人がいたら、まともな情報交換できないとおもいます。

Res.5 by Res3 from 無回答 2008/10/25 22:15:15

Res2/4さんへ
ごめんなさい。Res2さんのことを関係者だと思ったわけではありません。だから私のRes3の書き込みのは「最近は書き込みを控えている」ということを書いたのですが、それだけじゃ伝わりませんよね。気分を害してしまってすみません。
このトピ主さんが営業云々聞いているのではなくて、授業内容をお聞きになりたいのはわかります。私も今学校を探していますから(私はLanguage Link(?私は知らない学校ですが)の関係者でもありません)。
ただ、こちらの学校(だけじゃありませんけれど)に対する私の印象は「とにかく宣伝宣伝!」という感じだったので、「そこまで宣伝しなければ生徒さんが集まらないような学校なのかな」と思ったんです。
Res2さんを傷つけるつもりはありませんでした。ごめんなさいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 22:32:25

ここの先生といわれる方はUBCやSFUを卒業しただけの人?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 14:01:41

こちらこそ大人気なく怒っちゃってゴメンナサイ。好きな学校だったから、ためしもせずに悪口言われるのが我慢できなかったんです。なんかJPCANADAって、自分が知りもしないのに文句とか批判ばっか書く人おおいじゃないですか。パソコンだからかもしれないけど、自分のことは棚に上げておいて。前も誰かが困ってたからアドバイスのコメント残したら、「関係者だろう」って疑われて嫌な思いをしたことがあります。その時はそのまま流したけど、今度はちょっとカチンときちゃって。
でも、Res3さんがいい人でよかったです。こんなこと書いて謝ってくれるとは思ってなかったので、なんか気分いいです。

Res.8 by Res3 from 無回答 2008/10/26 19:55:17

私のほうこそ、猛省しております。あらためてRes2/4さんのコメントを見るとひとつひとつおっしゃる通りだと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 22:08:09

TESOLの資格を持っている人は数人しかいないようですよ。

単にカナダの大卒なら誰でも英語を教えられるわけではないのにね。

英語教授法を学ばず、適当に教えている。それを良いと言っている奴の英語力は、たいしたことないよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 15:11:09

雰囲気は良いから、英語の基礎が分かってない人には楽しい学校だと思う。先生は優しいし。でも、本気で勉強する学校じゃない。文法とか突っ込んで聞くと、テキスト引っ張り出してくるだけで、ちゃんと教えてくれない先生ばかり。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:04:04

ここの先生といわれる方はUBCやSFUを卒業しただけの人?

ほとんどがそうです。
英語をメジャーとしたならまだしも、、そうでない科目を専攻した方に英語をつっこんできいてはいけません。理解できてません。
英語を話せればだれでもいいというわけにはいきません。
日本語だってそうでしょう?はなせて書けてよめて、皆さんそうでしょ?では教えてください、うーん、、結構難しいですよ。英語も同じです。

Res.12 by VTC from バンクーバー 2008/11/13 17:44:39

VTC ラングリッジスクールのしんいちと申します。

先日弊社の生徒様から掲示板への書き込みについてのご指摘があり、
本日確認させて頂きました。
弊社について一部誤解を生じさせる書き込みを拝見したため、弊社より正しい情報を提供させて頂きたく存じます。

●弊社について

弊社は2003年にバンクーバーに設立されたマンツーマン英会話専門の英会話学校です。日本人の方々向けには’土日もやってる英会話学校’として
広告を出させて頂いております。
生徒と先生が1:1でレッスンを行うことを主なサービスとしています。

登録200名以上のチューターはほぼUBC,SFUなどの北米有名大学卒で、かつ英語の教師の経験が3年以上、もしくは教育関係の学問を履修しております。
全てのチューターがTDPという弊社独自の教育プログラムを修了しており、一定レベル以上のティーチングスキルを持つチューターが責任を持って各生徒様を受け持っております。質問をしたら先生が答えられなかった、などという状況は弊社では起こり得ません。

一部の書き込みによるご指摘のとおり、全てのチューターが英語専門の先生ではございませんが、ご希望に応じて英語教師資格を持つチューター、英語学マスター、ドクターディグリーを持つチューター、TOEFL,TOICE,IELTS専門のチューターをご紹介することも可能です。

VTCキャンパスは8000スクエアフィートのキャンパスに200名〜400名の生徒が在籍しております。また、100名〜250名の生徒が弊社独自のチャットシステムを用いてパソコンを使ったオンラインレッスンを韓国、日本にてご受講いただいております。
ご希望に応じてVTCにてのレッスン履修後、日本語帰国後に同じチューターとオンライン英会話のレッスンをご受講いただくことも可能です。

日本人の方々への広告は今年から本格的に開始したため、あまりご存じない方もいらっしゃるかと存じます。しかし、韓国人、とりわけ韓国本土ではテレビのお昼のニュースにて取り上げられるほど知名度は高まっております。
http://www.vtcedu.co.kr/index.php のページの真ん中のイメージをクリックして頂けると、昨年度TVにて放送された弊社の特集がご覧頂けます。)

●弊社のレッスンについて

弊社の機軸としているサービスは1:1のマンツーマン英会話(チューターとのレッスン)です。弊社のシステムは担任制ですので、他のカンバセーションクラブのように毎回不特定多数の先生とのレッスンをすることなく、継続的にレッスンをご受講頂けます。
チューターが出した宿題を次回のレッスンにて同じチューターから添削してもらい、
解説→レッスン→次の宿題 とレッスンを継続してご受講いただくことが出来ます。

単なる会話ではなく、毎回チューターが生徒様の話した内容を記述して間違えを指摘します。"頭では分かっているのについつい間違えてしまうフレーズ"を一つ一つ修正してゆくのがVTCのレッスンです。

また、万が一先生がお気に召さない場合にはチューターの変更も可能です。

●料金について

週2回、一日2時間のレッスンですと5週間で$220のコースからございます。
弊社のレッスンは、はじめにまとまったレッスンポイントをご購入頂き、そのポイントを消費して将来のレッスンの予約をするシステムです。
ご自分のご都合に応じて

毎週一回一時間のレッスン、
週末土日のみ一日2時間のレッスン、
月〜金まで一日3時間のレッスンなど

ご自分だけのカスタマイズが可能です。

●もっと詳しく

VTCに興味をもたれた方へ
百聞は一見にしかずと申します。
直接弊社のサービスをご受講頂ければ、確実にご満足頂けることを約束いたします。
まずは無料トライアルレッスンをご予約ください。

無料トライアルレッスンご希望の方は

直接E−mail(japan@vtcedu.com)頂くか

日本人カウンセラー宛にお電話ください
604-669-5441マミ、もしくは しんいちまで)

また、Canada Friends様(http://www.canadafriends.net/japan/
)にて11月20日(木)午後3時より説明会も行います。
(定員30名限り)

VTCの詳細はhttp://www.vtc.jp でもご覧頂けます。

VTC Language School
475 Granville st Vancouver B.C(グランビル駅より徒歩3分)
詳細は地図はこちらhttp://www.vtc.jp/sub_01_03.html

<営業時間>
月〜金 午前9時〜午後10時まで
土日、祝日 午前9時〜午後7時まで

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network