jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3233
University of Victoria
by バチェロア取りたい from 無回答 2008/10/21 21:44:42

University of Victoriaに行こうか考えているんですが、レベル的にはどうなんでしょう?
ちなみに立教卒なんですが、ついていけますかね?
TOEFLは600点この前取りました。
専攻はビジネス系でいきたいのですが…

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:14:49

University of Victoria、、このところ聞きませんね。
ご承知のように今年9月から大学が3校増えました。
バンクーバー周辺で、ビジネス、、うーーん。
とぴぬしさんはビクトリアにお住まいですか?それならいいのでは?
交換留学で来ている学生も多いと聞きましたよ。
地元の学生の為の、エントランスアベレージは70%ときいたことあったけど今はどうでしょうかね。

すでに大学を卒業されて編入ですか?尊敬しちゃいますよ。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:29:14

ちょっとした疑問なんだけれど、日本ってまだPaper basedのTOEFLやっているの?確かTOEFLのスコアって2年だけ有効だよね。

ところで、トピ主さんはUndergradに入学したいのですか?それともマスター?MBAの場合、TOEFLに加えGMATを受ける必要がありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 14:37:15

TOEFL 600点 IBTだと100点に換算されるんでしょう。
今時、PBTの点数は使わないんじゃない?  
Res.4 by バチェロア取りたい from 無回答 2008/10/22 14:50:32

実はこっちに移民してきて、今は働いています。
学校に通うのが久しぶりなので、ちょっと不安なのです。
TOEFL はiBT取り直した方がいいんですかね?
移民でも英語って重視されますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 15:07:55

こちらの高校、または大学を卒業していない場合は移民でもトーフルのテスト、またはLPIのテストを受ける必要があります。普通、こういうことを学校のウェブサイトに書いてあると思うのですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 15:24:02

>移民でも英語って重視されますか?

あたりまえです。とぴさんがいつ移民されたのか知りませんが、例えば去年日本から移民してきたとしますよね。移民歴はたったの1年、移民になったからといってこれでこちらの大学が移民には英語の審査はいりません!というと思いますか?こちらの大学に通いたいのであれば移民でもカナダの高校卒(G12 Englishを含め)、またはトーフルなどの英語の試験を受けなければなりません。カナダ人学生でさえ、G12 English & LPIのスコアで入学を判断されているのですから。とぴさんがビジネス系を専攻するのであれば授業では多くのプレゼンをすることになります、もちろんそれなりの英語力も必要になりますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 15:54:04

TOEFLを取り直した方がいいというのは、そのTOEFLを受けた時期によります。TOEFLを受けたのが2年以上前だった場合は、その結果はもう有効ではないため、TOEFLの再受験はMUSTになりますし、カナダではiBTしか受けることはできないはずです。

ちなみに、バチェロアじゃなくて、バチェラーですよ。4年制大学に入りたいんですか?  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/22 18:08:47

とぴぬしさん、U Vicの編入ではなかったの?
せっかく大学卒業してるんだから、そのみちがあるとおもう、
BC州の大学は英語がきついですよ。
学部によって違うけどUBCは、ENG6クレジット終了しないと3年に進級できない、
しかしUVic は3クレジットでいいそうです。
立教大学懐かしい、、近所の男のお子さんが小学校から大学までたぶん、進学したっと思います。(私はその途中でカナダに来てしまったため。彼も文京区にお引越し)小学校は茶色のランドセル。今でも覚えています。
大学院は考えていませんか?
やはり学部なのですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 18:46:12

バチェロア とは何だろう?と、一瞬思った一人。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 20:24:27

バカロアかバチェラーのどっちかかな?とは思ったけど、
大学でバカロアなんて取れないし、バチェラーなのかも。

TOEFL600って何年前なのでしょうか?今はiBTに移行してますし
CBTなら有効期限範囲内である可能性はありますけど、PBTは
とっくの昔に有効期限きれているのでは?
再度TOEFLかIELTS(academic)を受けなおされた方がいいと思います。
移民でも英語のネイティヴではないのですから英語の試験は必須です。
 
Res.11 by  大学生 from バンクーバー 2008/10/22 20:31:47

正式にはバチュラーディグリーですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 21:21:52

トピ主はtransferではないのですか?
creditがtransferできるなら、4年かからないと思います。
そのほうが近道だと思います。

もしtransferならCGPAが関係してくると思うのですが。。。
websiteのapply条件ご覧になりました?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 21:38:54

正確に言えばBachelor’s degree. バチェラーズディグリー。 学士号ですよね。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2008/10/23 11:56:36

はい、トランスファーしたいのですが、日本で取った専攻(理数系)が違うため、できるかどうかがわかりません。iBT取ってからまた考え直します。ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 12:52:33

クラス内容によってはelectiveとして使えると思います。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network