jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3230
厳しい(?)会話の学校/チューターさん探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 19:17:59

1:1または少人数で学べる会話中心の学校またはチューターさんを探しています。

適切な表現が思い浮かばず「厳しい」と書きましたが、その場で楽しく話して、ハイ、終わり、というのではなく、ちゃんと「次までにこれをやってきなさい」などと具体的な指示のあるところ/方を探しています。
また、上手になるためだったら「今の文章を言えるまでもう一度」というような厳しさもアリかと思います。

今のレベルは最終的には言いたいことは言えるのですが、1回で伝わらないことも多く、ひどい時は「身ぶり手ぶりで何となく伝わる、相手が推測して理解してくれる」という感じなのです。

ですから、表現や間違いをきちんと直して教えてくださる先生がいいです。

学校ではダウンタウンにあるEMEというところと、Language Linkというところを検討していますが、実際に通った方いらっしゃいますか?

また、この学校がよかったよ、とかこのチューターさんはよかったよというのもありましたら教えていただけないでしょうか。

書き込みお待ちしております。

Res.1 by タカヒロ from バンクーバー 2008/10/24 00:44:22

前にチューターしてもらったカナディアンの先生はすごく良かったです。会話をしっかり学びたいんだったらチューターはいいアイディアですよ^^
今はタイワニーで現地の高校に通っている子にチューターしています。ただ、もう一人生徒さんを探しているので、もしよろしければ紹介いたします。
彼女は、今UBCの教育学部に行っていて、台湾での教師経験があり、こちらではESLの先生やチューターをしながら大学に通っています。
すごく丁寧で、経験も豊富なので、いい先生だと思います。
授業料は時給$30でした。
その価値は十分あると思います。  
Res.2 by Kumiko from バンクーバー 2008/10/24 13:01:46

私が現在通っている学校はチューターが選べてオススメですよ。はじめに自分の希望を言うと、その希望に沿う先生をアレンジしてくれるので、個人的に生徒を取っているチューターのように当たり外れの激しさはないです。

もし自分が先生をチェンジしたいいときはすぐにでもチェンジできるので、ある程度会話に慣れてきたあとに2回ほど変えてもらえました。
はじめはこの学校の教材を使って一文一文立ち止まって間違えを書き出し、指摘してもらって修正、その後に声に出して反復練習、見たいな感じでレッスンは進みました。

私はここに3ヶ月通って述べ18人のチューターからレッスンを受けました。現在はダウンタウンのイタリアンレストランでウェイトレスをしてますが、接客で問題になったことはないです。

あまり沢山の人には紹介したくないので、興味ある場合はE−mailください。  
Res.3 by スズキ from バンクーバー 2008/10/24 16:28:19

よければどこの学校か教えていただけますか?
今通っている学校では語学コースを取っているわけではないので、間違った英語を話しても直されるわけではないため間違った英語を使っている気がしてなりません。チューターに教えて頂いたほうがいいかなあと思いはじめています。情報お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 19:11:18

もう学校は決めましたか?友達がlanguage Linkに通っていて、聞いた話だとなんだかよさそうですよ!宿題がたくさん出るのと、授業内容を録音できて、それを空いてる時間に聞いて会話に慣れることができるみたいです。また、週末にはアクティビティーが盛んで、映画をみんなで見に行って、その後に映画について英語でディスカッションをするみたいです。あたしも通ってみようかと考えています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 20:42:07

Language Linkって聞いたことないけど、何人くらい先生いるんですか?res4さん?  
Res.6 by Res4です from バンクーバー 2008/10/25 15:17:34

先生の数まではわかりませんが、小さい学校みたいですよ。ULCと同じビルにあるそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 13:53:33

小さい学校だと、特に冬のシーズンはよく生徒が集まらなくて潰れるって言われてますけど、大丈夫でしょうか?res4さんはもう通われてます?
雰囲気とかどうですか?生徒沢山います?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 18:58:10

Language Link 通おうと思っていたけれどやめました。事務連絡がいいかげんなので。「月曜に連絡する」と言ったきり連絡がないので、痺れを切らして水曜に催促したら、謝罪の一言もなし。しかも連絡すべき内容が約束の二日後である水曜日にまだ準備できてなくて、「また金曜日に連絡する」と。 そして金曜日・・・連絡は来ませんでした。  
Res.9 by まい from 日本 2008/11/09 07:11:52

http://www.canadahomestayenglish.caにアクセスして見てください。
きちんと教えてくれる若い夫婦です。宿題もでます、コミュニケーションの重要さ、日本人の弱点を知っています。HPのブログも見てください。夫婦が常に、会話できる機会を作ってくれます。朝から晩まで英語で話しましょう、そのために話題作りも大切です。  
Res.10 by N from バンクーバー 2008/11/14 10:25:47

私はVTCというチューター専門の学校に通っています。気に入った先生が見つかるまで何度でも無料でトライアルを受けられるのでお勧めです。チューターって先生の経験よりも相性のほうが大事ですからね。話しやすくてしっかり訂正してくれる先生を選べばいいと思います。
それとGlobal Conversationというカンバセーションスクールもチューターをしていて、トライアルに行ったのですが、先生の質も高かったですし、1レッスン$17とリーズナブルでした。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network