jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3227
オープンチケットについて教えてください。
by オープンチケット from バンクーバー 2008/10/14 21:41:11

ワーホリでカナダに来ています。ビザが来年3月までなのですが一年以内に帰国するつもりでエアカナダのオープンチケットを購入しました。でも今はビジターに切り替えて延長したいと思っています。オープンチケットは一年以内に使わないと無効になりますか?私みたいにオープンチケットを持っていても帰国を延長する人は他にもいると思うのですがみなさんどうしてますか?友達や知り合いの人にチケットを売ったりしているのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by ☆M☆ from バンクーバー 2008/10/15 11:54:38

私も以前一年のオープンチケットでカナダに来ましたが、仕事で一年以内に帰れず、エアカナダに電話で問い合わせたところ友達にも譲ることが出来ないとの事でした。
私がオープンチケットを購入した時期が夏だったため25万位したのですが、泣く泣く処分しました。

私がチケットについて問い合わせしたのは、一年前くらいになりますので、もしだったら電話で問い合わせてみるといいですよ。
でも、、オペレーターにつながるまでかなり待った記憶があります:(
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 18:04:44

>友達や知り合いの人にチケットを売ったりしているのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

出来ません!  
Res.3 by T from 無回答 2008/10/22 08:42:11

もう4年も間の話ですが、私もオープンチケット購入ましたが、事情あり1年以内に帰れなかったことがありました。ほかの人やクーポンショップに売ることも考えましたが、9/11以降航空チケットの名義まで厳しくなったので転売はできないとショップの人に言われました。念のため利用航空機のAIR CANADAの空港カウンターまで行ってチケット名義変更や転売に関してのルールを聞きましたが、やはり結果は一緒でだめでした。でも以前はそういうことはできたと聞いたことがあります。  
Res.4 by まい from バンクーバー 2008/11/08 01:00:20

発券をしていたものですが、航空会社によってルールが違うので一度問い合わせてみたらどうですか?
私が働いていた航空会社では追加代金を払って延長できました(ただしディスカウントが入ってるものについてはできないものもありました)。
知り合いに売ったりはできません。
航空券はチケットに書いてある名前の人しかのれません。
一字違っていれば乗れないこともあります。
 
Res.5 by 学生 from バンクーバー 2008/11/08 13:00:02

以前,航空会社に問い合わせたことがありますが,オープンチケットは最高1年間まで有効なので、それ以上の期間は延ばせないと言われました。
やはり帰国する前に、新たに航空券を買わないとダメですね。
私もそうしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 22:15:45

1年過ぎると使えませんよ!
しかも、航空会社によってかも知れませんが、
ほとんどの航空会社は 仮で帰国の日にちが抑えてあるので
何ヶ月か前に 自分で電話して帰国の日の予約をしないといけませんよ! 変更は3回位までOKだったと思います。

名前が登録してあるので、チケットを売ったりしたりもできません。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network