jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3223
スプラットショウについて
by ヒデ from バンクーバー 2008/10/11 22:01:27

業界で通用する資格を取得したいと思い、FITTのディプロマが取得できるバンクーバーにあるスプラットショウコミュニティカレッジに入学を考えているのですが、ほかに良い学校を知ってる方はいますか?スプラットショウに通われてる方がいらっしゃればどんなことでもいいのでアドバイスを聞かせてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 15:11:29

私はスプロットショウよりもアシュトンが良いと聞きました。
卒業後に取れる就労ビザはアシュトンのほうが確実だそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 09:38:25

オーナーが変わりました。
新オーナーは中国人で、色々な学校を買ってるらしいです。
カラーが少し変わるかもしれませんね。
どのような直接的影響が出るかわかりませんが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 05:19:18

アシュトン‥良くないですよ。
実績とカリキュラムは絶対Sprottのほうが信頼できます
資格も取れるし  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 05:14:05

Sprott-Shaw卒業生です。
畑違いですがエアライン就職決まりました!
ビジネス資格に関しては定評あるカレッジです。
ジョブサーチプログラムも充実していて役に立ちました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 21:29:07

BCIT!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 10:53:45

スプラットショウコミュニティカレッジ、こちらの学校は入学基準がとても簡単です。レベル的にはどうでしょう・・・。将来カナダで就職を考えているのでしたら、BCITなどの公立で勉強した方がPost-Graduation Work Permitも取れるし、就職も有利です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 15:15:55

友達が通っていますが、入学は簡単だけどコースについていくのが大変だと聞きます。就職率はBCITもスプロットも同じぐらい良いと思います  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 13:53:25

>就職率はBCITもスプロットも同じぐらい良いと思います。

BCITの方が就職率いいし、知名度もある。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 17:05:31

BCITとSpratt Shawを同じ土俵で比べないで下さい。レベル、知名度、就職率、世間の印象は全然違いますから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 17:03:58

スプロットってUBC より創立長いんだよね、初めて知った。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 18:28:22

UBCと比べようとしてるところであなた達の低い程度がばれてるよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 02:47:12

>BCITとSpratt Shawを同じ土俵で比べないで下さい。レベル、知名度、就職率、世間の印象は全然違いますから。

それは貴方のイメージでしょ
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 17:45:35

>それは貴方のイメージでしょ

イメージじゃなくて、現実です・・・。Spratt Shawって言っても分からない人、たくさんいます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 22:08:00

SprottShaw卒業生です。
ホテル専攻でこちらに就職できました。
内容は厳しいですが私は行ってよかった学校
だと思っています。知名度はあまり関係ないのでは??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 14:01:23

SprottShawは、地元の人が多いんですか?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 21:20:52

>SprottShawは、地元の人が多いんですか?

いいえ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 01:33:34

ダウンタウン校で私が2年前に通っていた時は同じクラス(20名ぐらい)にカナディアン8割、その他外国人が2割という感じでした。(勿論カナディアンの中にはアジア系やインド系、ヨーロッパ系なども含まれます)

私のクラスには日本人が2人しかおらず、卒業の1週間前まで
お互いが日本人だということにほとんど気づかず終わりました
(私の名前も彼女の名前も英語・日本語になる名前なので)

入校当初は大多数がカナディアンだったので休憩時間など
会話についていけずはじめは苦労しましたが、フレンドリーな
人が多かったので次第に仲良くなれましたよ。

日本人はさほど多くなかった印象がありますが、今はどうなんで
しょうかね。BCITやVCCなんかの方が日本人の割合は多い気がします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 09:41:38

SprottShawは私立ですが、FITTのコースを卒業してPost-Graduation Work Permitを取得した方はいますか?BCITを卒業して友達は、すぐに就職先を見つけてPost-Graduation Work Permitを取得したので、SprottShawのFITTはどうなのかな?と思いました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 16:25:19

余計なお世話とは思うが、資格にこだわるならBCIT又はVCCのほうがいいと思うけどな。
くだらない資格は将来役立たないよ。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network