jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3221
教師、幼稚園教師の資格は役にたつんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2008/10/10 18:38:50

看護師さんのトピがあり、自分がもっている教育関係の資格はどうなんだろう?と思いました。こういう職種も日本でのカリキュラムや実習と照らし合わせ足りない部分だけを受講し資格を取れるものなんでしょうか。看護師さんとは違って根本的に違いすぎる気がしますが・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 19:50:57

日本語学校の先生だったら即採用されますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 19:59:59

補習校なんかもいいんでないの。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 22:53:37

日本の小学校から高校までの教員免許を持っています。
自分が今住んでいる州では、州の教員免許授与資格に見合うよう、指定された30単位を取得することと通知が来ました。
(州によって基準は違うそうです)

自分は現在最寄りの大学に籍を置き、そこの大学の単位や通信、集中講義があればLOPをもらってvisiting studentとして…などの単位を合わせながら30単位取りました。
現在は公立高校である教科を教えています。
30単位なので、フルタイムで普通に授業を受けて1年間です。
これは州によって基準も違うと思うので、お住まいの州のcertificate unit に問い合わせるのが一番だと思います。
年度始めは採用が多くあるらしいので、年度始め採用の募集(6月頃)に間に合うように単位を取り終える計画を立てるのが良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 07:57:40


>現在は公立高校である教科を教えています。

こっちは日本より子供が大人みたいですが、こっちの高校で教えていて怖いおもいをされたことはありますか?

校内暴力とかはあるのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 20:57:34

Res3です。
自分はCalculusを教えています。
カレッジや大学を目指す、それなりの生徒が集まるクラスなので自分のクラスは普通に授業を進めています。
が、休憩時間には残念ながら薬物の取引や暴力事件の話を聞きます。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/10/16 01:05:48

皆さん、コメントありがとうございました。
日本語学校、補習校などもいいですね。レス3さん、実際の経験から精しいお話ありがとうございます。英語力にもまだ不安な面もあり道のりは難しそうですがゼロからスタートよりは少し時間が短縮できるかもしれないので前向きに考えたいと思います。市民権を持っていない移民で果たして慣れるのか、採用試験がどうなのか、などなど未知のことばかりですがまずは問い合わせてみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 01:10:20

日本語学校は教員免許なくても働けますよ。
英語も特に出来なくても平気です。
日本語を教えるわけですから。
以前、やっていました。
移民です。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network