jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
サイエンスで物理や数学を専攻した場合。。。
by 無回答 from 無回答 2008/10/06 23:53:34

就職するのに不利でしょうか?

今は違う学部で勉強していますが、理論的なものに興味がわいてきてトランスファーしようか悩んでいます。

ただ、どちらを専攻してもmaster’sかPhDを取らない限り、関係している仕事に就職できないのではと思って思いとどまってます。それが原因で今の学部に入ったのですが、間違ってしまったかなと思ってます。

そこで、物理や数学を専攻した方がいましたらその後の就職、または進学について教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 09:42:27

現在サイエンスに在籍でしょうか?それともエンジニアリングでしょうか。
UBCのエンジニアリングフィジックスを卒業し就職した方を知っています。こんな学科(失礼)で就職あるのかと思いましたよね。でもあるものですよね。就職先には100名ぐらいきていたそうですよ。、教授のコネとか、まあそういうところは日本もカナダも同じですよ。特にエンジニアリングフィジックスは小さなクラスだそうで学生と教授の関係が密接のようです。
人生一度きり、自分の好きな道でご飯が食べられたらこんな幸せな事ないです、しかし。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 22:40:06

就職は絶対ガバメントの仕事がいいですよ。  
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2008/10/08 06:50:38

いや、Eng Physは就職しやすいと思いますよ。あれは全て理論ばかり教えるプログラムではないですし。知り合いが2年の時にロボットを最初から作らなければいけなかったと言っていました。

私は実験室にずっといる(ようなイメージがある)物理や数学に興味があったのですが、、、、今の学部で大量の時間と金を費やしているので、今の学部でBachelor’sを取ってから、まだやりたければmaster’sとPhDのことを考えてみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:14:23

レス1です。
なるほど、、ドラマ、ガリレオですか
そう、ですね。マスターへの進学までまだ多少時間がありますか?
とりあえず今の学部を卒業し、その時点で思いが変わらないようでしたら進学してみたらいいですよ。文系から理系、又理系から文系にもいけます。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network