jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3208
conversation中心の学校を教えてください。
by あき from バンクーバー 2008/09/22 17:29:43

カナダに来てESLに通っているのですが、あまり英会話をする機会がありません。自分でも今いろいろな学校のトライアルレッスンを受けている段階なのですが、どなたかおすすめの学校がありましたら教えてください!宜しくお願いします!!

Res.1 by リエ from バンクーバー 2008/09/30 11:44:31

以前ESLに3校、ConversationSchoolに3校通いました。ESLはInlinguaが楽しかったし、他のESLより話す機会は多かったです。日本人が少なくて最初はドキドキしましたが色々な国の子達と友達になれました。ConversationはGLIが日本人が少なくて先生が良かったです。韓国人がどのConversationSchoolも多いのでトライアルを受けるのが1番いいと思います。  
Res.2 by ひろ from バンクーバー 2008/10/15 15:37:49

GLIがいいと思います!
あとはそのビルの中にも何校かあるみたいなのでトライアル受けてみるのもいいと思います。自分は最初にGLIのトライアルを受けてみて先生が優しくていいイメージを受けたのでそのまま決めてしまいましたが。。wその後で気づいたのですが、料金も他より安いようなことも聞きました◎  
Res.3 by まい from 日本 2008/11/09 07:33:55

ネイティブカナダ人と話す機会を作るのは難しい様子ですね。http://www.canadahomestayenglish.caにアクセスして見てください。自分にしっかり話して、教えてくれる若い夫婦の教師宅ホームステイ学校です。常に誰かネイティブと話す機会を作ってくれますよ。英語が上手いって、発音が良いってことです。当然サラサラ話せて当たり前です。当初の目的を遂行するため頑張ってください。  
Res.4 by Ai from バンクーバー 2008/11/14 22:04:50

投稿されてから2ヶ月近く経っているので、もうすでにいいところを見つけられたかもしれませんが、もしまだ探されていましたらオススメのESLスクールをご紹介します。少人数制(1クラス生徒数は3名まで)で先生が生徒一人ひとりを丁寧に教えてくれますし、また生徒の方も一人当たりの英会話に参加する機会が他のESLスクールに比べて随分多いのでスピーキングのスキルを伸ばすことができます。授業内容は実生活で使う英会話が中心ですが、希望により文法やライティングなどの指導もしてくれます。少人数制ですが授業料は良心的です。小ぢんまりとした小規模の学校ですが(本当に隠れ家みたいな...)、校長を始め、インストラクターは皆フレンドリーで温かい人ばかりです。無料のトライアルレッスンもありますので、ご興味があれば下記メールアドレスまでご連絡ください。

aiovancouver@gmail.com

あい  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network