jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3203
Joyce駅
by みき from 日本 2008/09/16 21:44:12

治安について教えてください!
来月からjoyce駅周辺の家にホームステイすることが決まったのですが、joyce駅周辺は治安があまりよくないと聞きました。

実際に住んでいる方(いた方)の感想を是非聞かせてください〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 22:14:04

残念ながらあまり治安はよくないと思います。2年ほど前知り合いがJoyce駅に住んでいたんですけど、家路で強盗(10代くらいの若者)に会い、財布を取り上げられたそうです。それに、隣の29Ave駅もアジア人を狙った強盗とかよくあったみたいですし、安全ですとはいいにくいかもしれません。でも、2年前くらいの話なので、今は少しは治安もよくなっているんでしょうか?

でも、夜道の一人歩きは十分気をつけた方がいいと思いますよ。  
Res.2 by rmy from バンクーバー 2008/09/17 10:35:40

私はjoyceからバスで5分くらいの所に住んでいますが、この辺りは
悪くないと思います。私の友達もjoyceのすぐ近くに住んでるのですが今まで危険なことはなかったと言っています。ただやっぱりjoyceだけじゃなくスカトレ沿線その周りに住むんだったら気をつけたほうがいいですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 00:37:32

「駅周辺」と言うのが駅からどれ位の距離かによるのでは?

スカイトレインの駅のすぐ近くはどこの駅でも多少は危ないでしょ。
ただ、ジョイスからバスに乗ってすぐという意味であれば、そんなに危険なエリアではないと思いますが、大体どこら辺かは分かってますか?  
Res.4 by t from 日本 2008/10/06 06:17:43

joyce からバスで5分位のところに住んでいましたが、特に悪い気がしませんでした。でも夜はさすがに日本ほどいいとはいえないかと思いますが。。。駅前のハンバーガーショップのmeat roll bread はなかなかの御味でしたのでよく食べました。(今でも店があればのことですが)  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network