jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3201
tesol
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 19:38:05

TESOLをとりたいと思っていますが
どこの学校がいいのかよくわかりません。

KGICにあるTESOLコースが有名だときいたのですが
他の学校にもあるみたいでどこか、お勧めがありましたら
教えていただけませんか??

よろしくお願いします。

Res.1 by ai from バンクーバー 2008/09/16 09:45:25

WTCがよいと聞きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 18:07:36

ネットで根気強く幅広い情報を集めるのが先だと思いますが、経験上、VCCのTESOL(10ヶ月コース)はカレッジのディプロマと同等の扱いだし、授業内容もしっかりしてて良いと思います。VCCは他に短期(3ヶ月)のコースもあります(TESL/TEFL)。エジュケーションバックグラウンドとしても、実用的なTESLディプロマとしても、立派にカナダで通用するのはVCCか、ちょっと落ちますがVancouver Career Collegeくらいかもしれません。BCITにTESL/TESOLのコースがあるなら、ディプロマとしては価値があるかもしれません。学校自体の質が色々言われているカレッジですけどね。

ただ資格が欲しいだけなら、ESLでやってる1ヶ月で取れるTESLでも十分でしょう。かなり多くのESLがコースを持っています。Oopsとかの広告でもいくつか見かけたことがありますので、チェックしてみてください。ただ、力はつきません。はっきりいって、お金でサーティフィケートやディプロマを買うようなもので、カナダでは資格として通用しません。日本でなら、もしかしたら多少就職に有利になるのかもしれません。
KGICはESLとは別にビジネスカレッジ的なプログラム類がたくさんあるので、それなりに力は入れていますが、やはり資格として通用するものではないと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network