jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.320
大学の留学生保険について
by たま from バンクーバー 2005/06/23 13:16:36

今秋からSFUに編入するのですが、
今までBC保険に加入していませんでした。
大学からのパンフレットにインターナショナル・ステューデント・グループ・メディカルプランという保険の申込書が添付されてきました。
このパンフレットにはこの保険がBCインシュランスだとは記載されておりませんが、それと同じようにカバーされるのでしょうか?

また、BCインシュランスには入国日からの加入義務があると聞いたことがありますが、このステューデント・インシュランスに加入した再もBCインシュランス同様はじめの入国日からさかのぼって請求されるなどということはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 15:30:27

インターナショナル・ステューデント・グループ・メディカルプランというのは、BCメディカルとはまったく関係無いと思いますよ。
BCメディカルにそのようなグループプランは存在しません。

BCメディカルは、BCに入ってはじめの3ヶ月は加入できませんから、
BCメディカルでの保険が効く前の3ヶ月にかけるための保険ではないですか?
ですからBCメディカルと同じようにカバーはされないと思います。
留学生なので、どこからの申請に関わらず送付しているのでしょう。

全く関係無い保険なので、留学生用の保険に加入しても、加入義務のある時期にさかのぼって保険料が請求される場合があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 15:35:57

とぴぬしさんがBCメディカルに加入できる条件をそろえているのなら今すぐBCメディカルに加入すれば、(ただしさかのぼって払う必要があると思いますが)留学生保険に入る必要はないですよ。
学校側には、以前からカナダで学生ヴィザで滞在していてBCメディカルに入っている証拠を見せれば問題無いと思いますよ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network