jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3189
シアトルでのビザ取得 帰りの長距離バスと移民局は?
by まなみん from バンクーバー 2008/09/09 16:34:38

すみませんが、どなたかご存知だったらと思いまして…。

今度初めてシアトルに学生ビザを取りに行きます。往復とも長距離バスを利用するんですが、カナダに戻ってくる時は国境で移民局に行かなくてはいけませんよね。

領事館でもらったレターを移民局で見せてビザに替えてもらうということですが、長距離バスはその間ずっと待ってくれるのですか?ビザは待ち時間もなく、すぐに発行してもらえるものなのでしょうか?
もしも時間がかかってしまったら、バスは先に行ってしまうのか?どなたかご存じないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 17:05:07

許可書を領事館から貰ったのであれば、国境でそれほど手間はかからないはずです。2,3簡単な質問をされた記憶がありますが。念のためバスの前方に座り、カスタムで他の乗客よりも前に並ぶように心がけましょう。

カスタムを過ぎた後、イミグレに行くことになりますので、他の人より先に並んでいた方が時間をそれほど気にすることなくバスに戻れると思います。一応、バスの運転手さんにビザ発行のため他の人より2,3分多くかかると伝えておいてもよいかもしれませんね。  
Res.2 by まなみん from バンクーバー 2008/09/09 18:13:28

状況を詳しく教えてくださってありがとうございました!!できるだけバスの前のほうに座れるように頑張ります!バスのドライバーさんにも、一声かけてから行くようにしますね。

一人で行くのでドキドキでしたが、お陰で安心してシアトルに行ってこれます。本当にありがとうございました。  
Res.3 by mai from 日本 2008/09/14 07:33:24

以前、バンクーバーに住んでたとき私も学生ビザ取りに一人でシアトル行ってきました!
VISA発行許可書みたいなのを領事館でもらえるので、それを提出したらすぐくれましたよ!私もドキドキで行ったのですが、領事館では面接さえなく書類提出のみで許可書もらって、帰りの国境でも1分足らずだったので案外あっけない感じでした。
安心して気をつけて行ってきてくださいね  
Res.4 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***

(Jpcanada.com)  
Res.5 by まなみん from バンクーバー 2008/09/15 17:48:58

レス3さん、ありがとうございます!
面接なかったというのはすごいですね。私もそうなるといいんですが、こればっかりは運なのでしょうか。
国境でのビザ発給も時間はかなり短いのですね☆
よい情報をありがとうございました。頑張ってきます!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network