jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3175
入国時期について!!
by パンダJr from 無回答 2008/08/26 00:07:23

 少し困っていることがあり投稿させていただきました。
今現在、日本のカナダ大使館へ学生許可証を申請しています。
すでに一か月半以上前に申請し、ここでも話題になっているように、大使館からの返事がありません。
 もし大使館から返事をもらい、それから飛行機を予約した場合、
申請書に書いた学校の始業日までに、入国できなくても入国に関しては、問題がないでしょうか? 今、まだ返事がないのでそれから飛行機の予約などすれば、どうしても始業時期を過ぎてしますのです。
 学校側が問題なければ大丈夫でしょうか?
 過ぎてから入国されて方は、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 08:00:49

大学についていえば、9月2日から始業になります。
始業日過ぎてから登校しても何も問題ないですが。  
Res.2 by まめ from モントリオール 2008/08/26 11:23:57

以前大使館で言われた事が有ります、
一ヵ月半も前に申請為さったのでしたら、「ガンガンおっしゃる権利」が有ります。
ご事情をお話に行かれては如何でしょうか。

飛行機も予約時にご事情をお話になってみてください。
緊急用のお席を下さるかもしれません。
間に合うといいですね。  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2008/08/26 17:02:42

大学の場合ですが、2日から平常通りに授業が、始まります。
出席を取るわけではないので遅れても大丈夫。しかし語学のような20名前後の小さなクラスは出欠とってますよ。
クラス開始2週目後半から小テストなどあります。
 
Res.4 by パンダJr from 無回答 2008/08/27 05:51:49

皆さん、ご返答ありがとうございました。
やはり、気になったのでもう一度大使館にも問い合わせしようと思います。 
 結局は待つしかないのだと思いますが。。。
  ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network