jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3174
語学学校の教育ローン
by あや from 日本 2008/08/25 01:28:53

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は、語学学校で留学を考えているのですが、
語学学校でも奨学金や、教育ローンが借りれるところを
知っている方は、教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 06:58:57

そんなの聞いたことがありません。
だって、語学学校なんて、教育じゃなくて趣味の延長だし。
日本でも、英会話学校(NOVAとかね)に通うのに奨学金や教育ローンが下りないのと同じですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 09:18:29

うーん。Student Loanを組んでいるところもあるけど(私立の語学学校はたぶんありませんが)、貸す方も返してくれることを前提にしているはずなので、短期でカナダに来た人に許可が下りるとは思えないんですよね。Student Loanの前提って、その学校を卒業して、就職して返済するって感じなので。

それにお金を借りないと留学できないんだったら、今はやめて100万円貯めてから、こちらに来た方がいいですよ。学費を除いても、家賃を含め生活費に最低8万円から10万円くらいはかかるんですから。他力本願ではなく、ちゃんと計画してからカナダに来ましょう。  
Res.3 by あや from 日本 2008/08/30 10:54:04

ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ
そうですね、他力本願で実行しても
ダメですね・・今は学業とアルバイトを
一生懸命して頑張ります!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network