jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3170
TOFELとGrade10,11,12について
by 英語 from 無回答 2008/08/19 13:13:47

日本で短大を出て、今カナダにいるのですが、こちらの学歴、職歴がありません。そこでよく耳にするのがTOEFLとかGrade10,11、12の話を聞きます。TOEFLは大学入る為、Grade10..etcとかはカナダの高校資格を取る為の大人向けと聞くのですが、カナダで学歴がない場合、どちらを勉強した方が就職する時、カナダのCollege、専門学校、大学に行きたい時はどちらを取った方がいいのでしょうか?いろいろと先を見るとどれが一番Bestなのかわかりません。初歩的な事を聞いているのかもしれませんが、どちらが役に立つのでしょう。。何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 14:53:39

大学に入学したいのなら日本の高卒でトーフル500以上です。
仕事がしたいなら、、わかりませんが、高校卒業資格ならENG12です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 10:08:59

就職するときはどちらも必要ありませんよ。英語で読み書き・コミュニケーションを取れることが大前提なので、「私Grade12持ってます」とか「私Toeflで600点なんです」と言っても、企業側としては「??」って感じなはずです。

Grade12をとれば、高卒として学歴には載せることが出来ると思いますが、トピ主さんの日本での最終学歴が高卒以上の場合は果たして意味のあることなんでしょうか?

それよりも、高校よりも上の学校に行って、学歴を稼ぐ方がいいんじゃないかなって思います。Grade12もToeflも大学やカレッジに行くときに必要になります。どちらが必要なのかは、取りたいコースによりRequirementが変わりますので、「どちらを取った方が有利?」と聞かれても・・・トピ主さん次第って感じです。

トピ主さんは何がしたいの?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network