jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3162
どっちがいいですか?
by 学校探し from 日本 2008/08/13 06:31:17

今、カナダに留学を考えているんですが、エージェントに聞いたら、
ここの学校を勧められました。
どっちが、いい学校ですかね?【BCC Modus College】OR 【VIC Vancouver International College of English】
あと、なるべく日本人が少ない方がいいんですが・・・
あと、安くて、お勧めの学校がありましたら、誰か、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 13:05:29

ちょw どっちもw
日本のどこのエージェントに聞いたんですか?
一部伏せ字でもいいのでぜひ教えてください!

日本人が少ない学校希望なのにVICが候補に挙がっているというのは???

BCC Modusは、BCCという学校とModusという学校が数ヶ月前に合併したんだよ。どういう状況なんかよく分からんけど、経営状態が順調なら合併とかしないよね、普通。  
Res.2 by E from バンクーバー 2008/08/20 13:55:32

私は去年VICに通っていましたが、40%以上が日本人でした。夏の間だけかと思ってましたが冬も日本人と韓国人しかいなかったようです。その後Inlinguaに通いましたが、Inlinguaはラテン系で日本人も20%ぐらいでした。多くのESLが10人くらいで授業するので、私はESLとSpeakingの為にカンバセーション学校の組み合わせをお勧めします。ESLは午前中だけでも十分だし、うまく組み合わせると予算的にも安くなる気がします。私もESLの授業後に韓国人の友達の紹介でGLIというカンバセーション学校に通ってました。午前中のESLだけ決めて、こちらに来てからカンバセーション学校のトライアルを受けて自分に合う学校を探すのも一つの手ですよ。  
Res.3 by mai from 日本 2008/09/14 07:42:27

私は一昨年から先月までバンクーバーにいたのですが、最初KGIC(ここはコリアン80%その他は日本人)で2ヶ月で辞め、その後VICに3ヶ月いたのですがここも50%は日本人でした。日本人少ない学校でVIC勧めるのはおかしいです・・・
RES2サンと同じくInlinguaを勧めます。Inlinguaはスイス拠点の語学学校なのでヨーロピアンと中南米の人が多かったです。その為、スピーキングがみんな早かったので私は英語伸びました。ただ本当に日本人が少ない(夏は日本人多いと思いますが)ので、あまりにも話せないと疎外感感じる可能性もあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 23:42:21

私もInlinguaお勧めです。今通っていますが日本人率は格段に少ないと思います。私の場合はクラスに2人です。でも初心者ならどこにいっても日本人が多いのは仕方ないと思います。
前にPGICにいきましたが、日本人は多かったです。でもいろんな意味で面白く私は好きでしたが。  
Res.5 by みわ from バンクーバー 2008/09/19 22:09:33

値段の安さではModusが安いかもしれません。
日本人は少なかったです。でも時期によるかも
しれませんが・・・  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network