jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3160
インターンの現状教えてください!
by インターン from 日本 2008/08/08 09:31:17

この夏から半年語学学校に通い、その後インターンをしようと考えています。
現在日本で大学生をしているので、現地の就業体験をして、日本での就職活動に役立てたいなと思っています。

有給無給に関わらず、インターンの経験は日本に帰ってから役に立つだろうと思ってはいますが、
無給でも構わないので、出来るだけ規模の大きい会社のインターンに参加したいと思っています。

そこで、インターンプログラムに参加されている方々のご意見や、就業の感想などを教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 21:28:33

どれだけ専門性のある仕事が出来るか、でしょう。
英語プラスアルファなんて誰にでも出来てしまう現在、
いかに特殊なスキルがあるかのほうが勝負になりますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 00:11:30

甘い、あんた甘いよ。
業者とおしても無理だよ、あんた。
150万くらい払うならどこかで働かせてくれるかも。
金はらわないと無理だね。
払っても無理な場合が多い。
万が一、インターンできたとしても就職活動に+にならない。
日本にいる時は金さえ払えばインターンできるなんて、自分も勘違いしてたよ。
おとなしく日本で就職したほうがいいよ。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 01:28:18

ESLのレベルのインターンを受け入れる会社は、おそらく小さい会社になると思います。

ある程度大きな企業、経営がしっかりした企業であれば、セキュリティーチェックがしにくい短期の留学生は敬遠すると思います。インターンを受け入れるにしても、高校か大学から、学校の信用度で受け入れると思います。

語学学校だったら、それこそテロリストがインターンの中に紛れ込んでいても、チェックのしようがないと思います。

以上の理由で、短期留学生を受け入れる企業は、???と思います。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 10:20:51

無給でも構わないので、出来るだけ規模の大きい会社のインターンに参加したいと思っています。

何も大学を休学してまでバンクーバーにくることないですよ。日本だって商社やメーカーの一流企業がインターンの募集をしてるではありませんか。




【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network