jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3159
学生ビザの延長
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 15:59:33

こちらのコミカレや大学に行ってて、学生ビザの延長された方、申請してからビザが届くまでどれくらいかかりました?

Res.1 by Eureka from バンクーバー 2008/08/08 14:14:25

私の場合、ビザが切れる一ヶ月前にApplicationを出して、だいたい一ヶ月半でした。(トラブルがあったので)だから、3週間から5週間ぐらいだと思いますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 17:14:57

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

Study permitは現在45日かかるようです。  
Res.3 by TO from トロント 2008/08/18 11:18:36

6月に出して7月の中頃に届きました。
一ヵ月半ぐらいかかりましたね。  
Res.4 by さいだ from 無回答 2008/09/02 15:35:43

みなさん 1ヶ月半 といいますが、 それは、ビジネスデイとしての日数なのですか? それとも 休日も含めての日にちなのでしょうか?

どうやら、コンタクトしてもビザが届くまでの日にちを短くしてもらうことはできないみたいなのですが、 電話して催促して 成功したという経験のある方いらっしゃいませんか?
私は実は結構やばくて あと1週間でビザを申請してから 届くまでの予測の38日になるのですが、学校に早く出せと言われていまして。。。。
38日にうちに届くのでしょうか? それとも それからもう少し待たねばならないのでしょうか?

不安でいっぱいなので、どなたか情報をお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 21:25:55

私は1年前に就学ビザとOff-Campusの就労ビザの更新を一緒にしました。
当時、就学ビザの待ち時間は1ヶ月以上で、就労ビザの待ち時間は2週間ほどでした。
結果、12日間ほどで届きました。
どうやら、就労ビザの待ち時間が適用されたようです。  
Res.6 by さいだ from 無回答 2008/09/04 22:13:56

>res5さん
ありがとうございます。
でも、12日って短くていいですね。

私はオフキャンパスビザを申請したときは2週間ほどできたので、とても対応がはやくていいな、という印象を受けたのですが、学生ビザとなると話が違うようですね。

友人、インド人、の友達が50日まってももらっていない人がいるって聞いてびっくりしました。
CICに電話したら まだ、7月4日までのものしか処理していないって言ってましたので、とても困ってます。

早く出してほしいものですが。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network