jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3157
高校生のクラスのUp Grade
by あげ from バンクーバー 2008/08/06 11:32:24

ちょっと行き詰ったので相談させていただきます。

こちらで高校を卒業し、大学に進学→卒業したのですが、他の分野の勉強もしたくなり何個かだけ大学に戻ってクラスをとろうと思ってます。ただ、いまだ手を出していない分野なので大学でのクラスをとる前に高校生のクラスが必要ということがわかりました(prereq)。そこで高校生のクラスをとりたいのですがどこが安く取れますかね……。
カナダ人は無料だけどInternationalになると1000ドル以上とるところがほとんどなんですが、こっちで高校で散々お金払ったのにまた払うのかなぁと欝です。いいところがあったら是非教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 11:51:11

どちらの大学を卒業されましたか?
大学には高校で取ってこなかった人のためのコースがありますが。
どういった科目が必要ですか?  
Res.2 by あげ from バンクーバー 2008/08/06 12:12:02

大学は普通の公立の大学です。学校に確認したら「留学生は普通のコースと同じ」と言われてしまったので……。
理系の科目を探してます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 12:18:12

あなたはバンクーバーですよね。SFU UBC のどちらでしょうか
大学名がわからないのと理系といっても色々ですが。。特定科目は?
調べてみますが。  
Res.4 by あげ from バンクーバー 2008/08/06 12:22:02

レス3さん=1さんだとおもうのですがご親切にありがとうございます。
SFUとかUBCといった名のある大学じゃないです。いまでこそバンクーーバーにいますがOnlineやカレッジなどでコースを履修して学位とりました。
探しているのはBiologyとChemistryです。お手数おかけします。  
Res.5 by レス1 3 from バンクーバー 2008/08/06 12:55:47

そうですか。そこの大学を卒業されたのですよね。
という事はDegreeを取得されているという事ですよね。。
編入という事も考えたのですが、この場合はまだ大学を卒業していない事を前提なので、卒業をしてしまった場合は
1年目から入りなおしなのでしょうかね。
高校のBio.Chem はVCC や、バンクーバー教育委員会の主催するナイトスクールでも取る事ができますよ。(サマーコースもありますガほとんどが来週で終了です)ナイスクールは9月2日以降に始まるのであなたの住む近くのセカンダリースクールで受講し、プロビンシャルテストを受ければ門題ないと思います。
高校卒業時にサイエンス関係の授業とプロビンシャルテストを受けてなくても大学で取れる科目があります。。
例えばサイエンスで入った場合、G12、のChem を取ッた学生と、取ってこなかった学生は、100レベルのコースが違います。でもちゃんと認められていますよ。
あれ・・自分で何かいてるのかわからなくなってしまいました。
何かあったら又書いてください。。

Res.6 by あげ from バンクーバー 2008/08/06 15:59:05

ご丁寧な返信ありがとうございます。
高校のときにちゃんととって置けばよかったといまさら後悔してます。これだとUniversityレベルのコースを取るのにすごく時間がかかってしまうんですよね。
VCCなど調べてみたのですが、どうも料金が私には高すぎるように思えてなりません。カナダ人フリーで留学生には1000ドルって(泣)もし安いところをご存知でしたら教えてやってください。お願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 17:36:57

高校のときにちゃんととって置けばよかったといまさら後悔してます。

そんなことないです。進学は文系理系に分かれているけど、あなたは文系のコースをとっただけなんですから。
もちろんどちらにもいけるように単位を取得するのもいいのですが。

調べてみました。
バンクーバースクールボードでやっているアカデミックプログラム。
これはG10−12までの各教科を教わるところです。大人の為のものだそうですが。その時期になるとポストに入ってませんか?
ブックレットのうしろのほうにありますよ。。
受講費についてはわかりませんが。長い期間を費やさないと思いましたよ。
ただほとんど、毎日行くことになります。
新学期までもう少しです。。もし興味があればスクールボードに行きぶっくれとをもらってください。
continuingEducation というタイトルです。

スクールボードはW Broadway ;Granville Stです。1508W Broadway
一応このHPを載せておきますが、現在は見ることができないようです。このブックレットをもらってアカデミックプログラムという項目を見てごらんなさい。G10−12の各教科の開催日及び期間場所レジストレーションの方法も出ています。
ご期待に沿えず申し訳ありません。

http://www.continuinged.ca/

頑張ってください。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 22:23:32

何度も調べていただき書き込みしていただいておまけに心強い励ましをいただいてしまい、ほんとに感謝してます。
明日にでもVSBに電話して調べてみます。
長い道のりになりそうですが焦らずのんびり行こうと思います。
ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network