jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3154
学生ビザ 面接
by 無回答 from 無回答 2008/08/04 18:14:44

昨日、面接にくるよう大使館よりFAXを受け取りました。
面接日の3日後に出発の予定です。勿論、行けない可能性もありますが

面接日程を早めたいのですが、メール返答まで20日かかるとなってるので、その前に面接日がやってきます。
大人しく待つべきでしょうか?

早める希望を出したために、面倒な書類追加を求められた人もいれば、ラッキーなことに面接日を早めてもらった人もいるらしく・・・

面接後、また1,2週間しないと結果は貰えないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 19:07:46

無回答さんは、いつ学生ビザの申請をされましたか?

追加書類を求められて、送ってから一ヶ月以上たっているのですが、まだ学生ビザが届きません・・
面接にくるようにはいわれていませんが、実際大使館にいくと、学生ビザってその場でもらえるってことはありえるんですかね??

無回答さんの質問には答えれませんが、
以前、面接にいってその日にもらったという人がいたような・・  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/08/04 19:43:44

私は7月4日頃に郵送しました。で、1ヵ月後の昨日にFAXがきてました。
その場(面接日)で発行してくれるといいのですが

みなさん時間掛かってるようですね。何か動きがあれば又upしますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 20:31:54

問題がなければ、面接日の当日か翌日にビザを貰えるみたいです。
但し、あくまでも私の周りの人の場合であって、これは一概に
いつ出ますとは言えないですけれど。
学校の始業に間に合うように発給してくれるみたいです。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network