jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3153
バンクーバー現地オススメの留学センターを教えて下さい。
by ジャイ子 from 日本 2008/07/31 14:35:08

今日本にいるのですが、この冬から1年間バンクーバーに英語留学をしようと考えています。
バンクーバー現地の留学センターを使おうと思っているのですが、皆さんオススメの留学センターがあれば教えて下さい。またその理由も聞かせていただければありがたいです。

ホームステイについてですが、学校を通して探すか留学センターのホームステイがいいのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 14:49:51

>今日本にいるのですが

嘘はやめましょう。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 17:08:35

Eastwestは良いですよ。日本から学校とホームステイを申し込んだのですが、細かいことを聞いてもいつも返事が早くて助かりました。ホストファミリーはフィリピン人ですがご飯が美味しくてよくしゃべってきます。(何を言ってるかわかりませんが)
カウンセラーさんは女性でハキハキしていて可愛い人です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 17:31:51

EAST-WESTは私もいいと思います。
日本人女性のカウンセラーの方はきはきしていてすごい気持ちいいですね。何かメールで相談してもすぐに的確に返事をしてくれるので助かります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 19:21:05

abroad canadaがいいです!
homestayもいいですし。
私も最初友達に教えてもらいました。
ホームステイはかなりいいと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 00:54:48

EASTWESTがいい???
このトピ自作自演???
確かに日本へのメールの返事は速かったけどこっちに着いたら全然メールの返事くれなかったですよね?
ホームステイの件でメールしても全然返事もらってないし。
友達も同じようなことを言ってましたよ。
もう少しこっちにいる生徒のことを考えてください。
それと事務所のビルが古くてエレベーターがついてないのには驚きました・・・。  
Res.6 by Richard from バンクーバー 2008/08/03 01:17:29

East-West....? カウンセラーが可愛い?! ありえないでしょ。投稿してる人も日本からとか嘘ついてるし、自作自演としか思えない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 23:10:38

自作自演かどうかはおいといて、ありえないと書かれている方は、どこのエージェントがいいと思われてますか?
批判だけ書かれても・・・。
ちなみに私は、学校を2校目検討していて、エージェントを通そうかどうか考え中です。なのでこのトビを参考にしたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 11:17:53

どこもエージェントは似たり寄ったりかもしれないけど、絶対にやめたほうがいいのは●ロノネット。カウンセラーの口は上手いかもしれないけど、料金が高い、態度が悪い。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2008/08/04 15:58:51

いい事だけ書かれても自作自演かもしれないので、↑の方のように悪い評判も参考になると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 09:21:16

●ノネット:情報古すぎ、自分でWebで調べて限界があったから聞きに行ったら、カウンセラーは私よりも知らなかった。情報のUp dateしてなさそう。
ちび●ナダ;カウンセラーの一人が態度悪い。初対面なのに人をなめたような口のきき方をする。感じ悪い。
J●カナダ;行きたかった学校とは取引がないらしく、他には興味ないといってるのに、しつこく取引のあるらしいPrivateの学校を勧めてきた。資格を取りたかったのだが、そこにいっても、何の役にも立たないことはわかっていた。なんで?ってかんじ。やってることが意味不明。
WEST Coast;結局、お世話にはならなかったけど、使う使わないにかかわらず、最後まで感じがよかった。(事務所が若干雑然としてるけど。。。)
All In one;しつこくなくていい。ま、あまりやる気が無いのかもしれない。

1〜2年ほど前の情報ですので、今は違うかもしれませんが、当時の私の印象です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 09:51:32

なぜお勧め現地留学センターを聞いているのに
悪い事ばかり言うのでしょうか?

日本語が分からないのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 11:39:48

良いことばかりも自作自演だけど
悪いうわさもエージェント同士の潰し合いですよね。
日本人社会は狭いってみんな知ってること。

トピさん、ここまでみんながエージェントについて悪く言うなら
学校を通して探された方がいいんじゃないですか?

でも、私は昔学校のホームステイでも最悪な待遇を受けましたが。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 12:02:30

日本にいるなら、アルクはどう?

ここでホームステイをやってもらったひとしってるよ。
満足してた。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 22:10:18

留学で人生を棒に振る日本人を読んでからいらっしゃい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/08 23:42:44

どこのエージェントも、日本での社会経験が少ないワーホリ&元ワーホリが多いです。若い人はいいかもだけど、ちょっと年齢が上の人にはくるとムッとする事が多いと思う。同じ日本人と日本の常識を扱うのならビジネスマナーをもっとちゃんと勉強してもらいたいです。カナディアンだってちゃんと敬語しゃべるのに、恥ずかしいよ…?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 21:32:24

現地エージェントかどうか知りませんが、こんなのもありました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=14543&sort=0&cat=0&dummy=1

恐るべし。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 22:57:35

GATEWAY って語学学校じゃないの?留学斡旋業もやってるんだ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 09:21:12

Gateway 21という会社らしいですよ。
でもバンクーバーにある語学学校とつながってるかもね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 13:38:26

カナダ●レンズっていうところで$4000で18ヶ月の
就労可能と勧められたプログラムを申し込んだ友達が
先週移民申請しようと思って今までの経歴を話すと
そこの弁護士に申し込んだプログラムは詐欺で
移民申請も却下されるかもしれないって言われて泣いてた。

ひどすぎるし悪徳すぎて言葉も出ない。

私●●canadaを使っていましたが、2校目まで結構手早く親切に
無料手続きをしてくれたので、別に学校から報酬が入るからって
私には関係なかったので合理的に使っていました。

なので、賢く使えばこちらにも利益はあります。

ラス●リゾートとGateway●1はもうだめでしょ。
ここまで言われててなんで使う人がいるか不思議。
ま・・日本にいる人にこんな情報は入ってないんだろうけど。

この瞬間私がパソコンを使いに毎日お邪魔しているところは
書かれてるほどスタッフの態度は悪くないけど
忙しくてあまり時間を割いてくれないともっぱら評判は悪い。  
Res.20 by 謙一郎 from バンクーバー 2008/08/11 14:57:14

初めまして、謙一郎と申します。
只今こちらでエージェントを使ってco-op ビザで
バンクーバーに滞在しています。
ビザの期限は半年後ですが、このビザが切れる前に
カナダフレンズで18ヶ月の就労プログラム(4000ドル)を申し込もうと
真剣に考えています。
このプログラムが詐欺というのは本当でしょうか?
宜しければもう少し詳しく教えて頂けますか?
宜しくお願いします  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 19:41:54

カナダの移民局にこんな警告が出てますよ。
金額も一緒だし、おなじでしょ。
http://www.cic.gc.ca/english/department/media/notices/notice-fraud.asp


Getting immigration offers like these?

GUARANTEED VISAS AND JOB$ IN CANADA!

Guaranteed work permits! Free scholarships! High-paying jobs in Canada with minimal or no experience needed! Free air tickets and accommodation! Guaranteed employment! SPECIAL programs! Earn $4,000 a month as a hotel cleaner!

DON’T BE THE VICTIM OF A SCAM. If the offer seems too good to be true, it probably is.

What you need to know:

* You do not need to hire an immigration representative to apply for a visa or for Canadian citizenship.
* Immigration representatives do not have special connections with Canadian government officials and cannot guarantee you a visa.
* Only authorized officers at Canadian embassies, high commissions and consulates can decide whether or not to issue a visa.
* Don’t be tempted into using false documents as this will result in the refusal of your application.
* Beware of internet scams and false websites. The official website of Citizenship and Immigration Canada (CIC) is www.cic.gc.ca.
* You will find free application forms and guides for any type of visa on CIC’s website.
* Processing fees are the same at all Canadian visa offices around the world. Fees in local currency are based on official exchange rates and correspond with the amount in Canadian dollars.
* Canadian visa offices will never ask you to deposit money into an individual’s personal bank accounts or to transfer money through a specific private money transfer company.
* If you have questions, contact CIC or the visa office responsible for your area.

To read more, including information on who can legally represent you if you choose to hire an immigration representative, check out CIC’s web pages on Immigration Representatives. →返信  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 19:55:47

これ、「おなじ」じゃないですよ。

カナダ●レンズは$4000で18ヶ月の就労ビザですよね。
金額は同じでも、書いてあることは全然違いますよ。  
Res.23 by 謙太郎 from バンクーバー 2008/08/13 13:23:24

ありがとうございます。
やはり自分の目で確認した方が良いと思うので、直接エージェントに言ってプログラムの内容を確認してきます。
ありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 16:06:29

Gateway●●は潰れるらしいですよ!
あこぎなことをしてると後から絶対天罰が下ります。

かくいう私は本日エージェントを通してやっと
ワークパーミットが取れました!!
高いお金だったけど移民出来るならこれくらいのお金は
出せました・・・目指せオリンピックまでに移民★  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 13:29:25

それ以前に、バンクーバーに語学留学。
それ自体無意味。
笑っちゃうよ。
駅前留学といっしょ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 22:07:16

良くこのようなトピックを目にしますが、あまり参考になる返事がないですね。
いつも悪口ばかりで、いい会社と聞かれているのに、なんだかいい気持ちがしないです。

どこのエージェントを利用していても、良くしてもらったり助けてもらったりすることもあると思うので、こういうことばかり書くのはどうかと思います。

もしエージェント自体、気に入らない人は利用しなければ言いだけなのではないかと思います。
自分で利用するもしないも自由ですが、中傷ばかりするのはなんだかおかしいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 20:59:20

私もそう思います。こういうトピックが立つと必ず変な方向に行きますよね。見ていてあまり気持ちが良くありません。もちろんそれぞれの会社がよかったよくなかったの利用者の感想があるでしょう。

私もバンクーバーにいたころに名前の出ているエージェントを使ったことがあります。とてもよくしてくれて、ああーここでお願いしてよかったなって思いました。料金とかじゃありません。外国に暮らしている人として大変魅力的なカウンセラーさんたちでいろいろ精神的にも力になってくれて、自分自身を成長させることができました。
でも、それがどこだったかは書きません。

なぜなら誰かがちょっとでもどこかのいいことを書くと「自作自演」と言う人がいるからです。実際に利用したことある身としては「そうそう、あそこはそんな風にいいんだよ!」と思っても、「自作自演だよ。」などと決めつけたような言い方をするひとが見るととても不快に思います。

それぞれの意見を書くのはもちろんいいことだしいろいろな感想があるのだから当然だと思います。
でもそれをいい事が書いてあれば「自作自演」、悪いことが書いてあれば「企業間の潰し合い」。

悲しい人たちが多いんだなと思ってしまいます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 23:31:26

詐欺まがいの事をしている悪質エージェンシーや、言葉遣いもしらないマナーのなっていないエージェンシーもあるぐらいですから、被害者を出す前に情報交換出来るのは有益だと思いますが。どうでしょう
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 11:03:10

詐欺まがいというのは値段が高く感じるからですか?
例えば、一つのプログラムを見て
それだけのお金を出す価値があると思った人は出すだろうし
そこまで希望していない未来に投資すべきお金だと思わなかった場合は
その人のニーズにあわなかっただけで詐欺ではないです。
この狭い日本人社会の中で日本にあるような暴力団を使って
無理矢理サインをさされるようなところはないだろうし
”詐欺まがい”などとは日本語自体当てはまらないと思います。

それに、エージェントが詐欺だというのなら
日本では使えないような資格を100万近くで売っている
そこらの”カレッジ”と名前がついているような学校や
宣伝で言ってることとは全く違うクラス人数や資格のない教師を使ってる
語学学校の方がよっぼど悪質です。
日本のエージェントと提携をして6ヶ月や1年契約をさせ
やめたくても多額のキャンセル料でやめられない人をたくさん見てきました。

そういう点では、学校のことについてはエージェントはよく相談にのってくれるし
噂や体験談も聞けるので最終的にそこを通して申し込みをするかは別として
参考にはなると思います。

私も名前の出てるあるエージェントさんを使って1年プログラムに申し込みました。
私の場合はビザの関係でかなりややこしい手続きがたくさんありましたが
常にきちんとした対応してくださりやっと9月から学校に行けます。
カナダの政府に数えきれないくらい電話をして解決してくださり本当に感謝しています。

でも本当に悪いことばかりしか言わないひとは悲しいですね。
エージェントと合う合わないは人それぞれだと思います。
それを一方的に攻撃したところで誰かの役に立つ情報になるとは思えません。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 15:45:03

>エージェントと合う合わないは人それぞれだと思います。

ということは、合わなかったという意見もまた誰かの役に立つのでは?

>それを一方的に攻撃したところで誰かの役に立つ情報になるとは思えません

どの情報を利用するかは個人のチョイスなので、よいことも悪いことも含め、情報量は多いほうがいいのではないかと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 17:44:59

こうやってどちらかというと正論に
揚げ足をとるように反論をするのは
”悲しい人たち”と言われているのに対しての
必死の応戦なのかと思ってしまいますね。

どのエージェントもメールで問い合わせをしてみてください。
現地にいる方は行ってみたらいいのです。
自分で調べて感じればいいのです。

ここには、エージェントを使って頑張って勉強をし
とてもありがたいと思っているような方はなかなか書き込みをしないと思います。

ただ、自分の態度も見直さないで全てをエージェントのせいにし
ここでうっぷんをはらしているようなコメントだけを鵜呑みにはしないほうがいいです。


 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 17:35:04

ここに留学センターがたくさん掲載されているので、自分足を運んでみてはいかかでしょうか。
http://www.japan-eikaiwa.com/ryugaku/main_canada.html  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 05:17:34

ここにもあるよ
http://www.ryugakuagent.com/va/list.html  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network