jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3148
カナダで
by knk from 日本 2008/07/21 19:47:48

私は今度カナダに1年予定で暮らす者なんですが、教えてください。
カナダで暮らして日本の物、何が一番必要になりますか??
日本のものでこれがあったらな〜とか、今日本にいたらこれ買いたかったな〜など、あれば教えて下さい。
それから、カナダ人やカナダに住んでいる日本人以外の方は、日本に興味がありますか?
その方々って日本の何を欲しがりますか??
お世話になるカナダの方に持って行ってあげたいです。
なんでも構いません、こんなんは?って物あったら教えてください。

Res.1 by mica from 無回答 2008/07/22 03:31:56

カナダのどこかによって、日本への興味がある人の量はかわってくるとおもいますが、私の経験談でよければ参考にしてください。
私のいった場所では、あまり日本に興味をもってる方はいませんでした。まわりに日本人がいなかったので、日本は未知の世界という漢字でした。
そういう人たちには、明らかに日本の物、というよりは、実用的なもののほうが喜ばれました。
学生に一番喜ばれたのは、消しゴムですね。
向こうのは、あまりきれいに消せないのに、カスがよくでるんです・・なので、mono消しゴムあげたら、すごい喜ばれました^^

あとは、100円均一で、無地の扇子をかって、筆ペンでその人の名前をかいてあげるのは、喜んでもらえましたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 08:38:18

消しゴムとシャープペン(グリップが太くて持ちやすいもの)
あとはボールペン(ジェル状のインクっていうのかしら)
文房具は学生や仕事している人に喜ばれました。
アジア系の女の子なら日本のキャラクター系が受けます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 11:10:03

マルチトピはやめたほうがいいよ。タイトル変えてもダメ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 11:47:52

↑に同意。
複数投稿すれば多く回答があるとでも思ってるのか?
それに規約違反だよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 21:27:04

使い慣れてるものや体に合う薬ですかね。
タバコを吸う人はタバコ、ただレストラン、お店は100%禁煙です。大都市なら手に入らないものってそんなにないですよ。こだわりのものでなければだいたい手に入ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 22:56:42

最近まで留学してました。
ホームステイなんですか?受け入れをいっぱいしている家族だと日本人がステイしていた確率も高く、私がお世話になった家族は、お土産に対して喜んでくれましたが、半ばもういらないような感じでもありました。ビデオグラファーのお父さんだったので、日本の風景の写真集は喜んでくれました。

私の個人的な意見では、日本人なので、やっぱり日本のものが全て一番だったと思います。でも、カナダの生活をしに行くのだから、そこでも日本の生活をしようと思わずに、カナダのものでカナダを満喫したらいいと思います。
そんな事を言っている私でも、シャンプーと化粧品は日本の物を持っていくべきだと思います。物価も高いし。
女性ですか?よく生理用品は持っていくべきとか言われましたが、かさばるし、日本の物のほうが薄くて吸収力はいいからいいですけど、カナダのものでも十分だと思います。
味噌とかは、地方に行かない限り、どこかでは売ってると思います。
バンクーバーならなおさら、お金を考えず、美味しさを追求しなければ、ひとまずのものはそろうと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network