jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3147
Langara LETについて
by RIO from バンクーバー 2008/07/21 16:46:50

どなたかランガラカレッジのLET受けたかたいますか?
8月に受験しようと思うのですが、参考書や情報があれば
とても助かります。ランガラブックストアではLETに関する
参考書がおいてあるそうですが、仕事の関係で営業時間内に
間に合いません。LETに関する情報を知ってる方、教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2008/07/21 18:28:13

ランガラブックストアの『A Guide to the LET』あります。

$12,15で購入しましたが、多少書き込み等あるので$3でお譲りします。

よろしければご検討ください。

 
Res.2 by RIO from バンクーバー 2008/07/21 20:33:06

>青さん
3ドルで譲ってください。今週の木曜日までで都合の良い日ありますか?
私はいま仕事してるので6時か7時以降でしたらお伺いできるかと思います。  
Res.3 by RIO from バンクーバー 2008/07/24 00:15:05

先日レスをされた『青さん』からの音沙汰が全くないので
引き続きランガラのLETに関する参考書を持っている方、
探してます。もしこの文章を見て何かアドバイスや参考に
なる手立てがあればぜひ教えてください。よろしくお願い
します。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/07/24 16:45:10

RIO様
2日ほど前に引渡しについてのメールをお送りしたのですが、届いてなかったようで大変申し訳ありません。

本日の6時半ころにダウンタウン周辺を考えていたのですが連絡が遅すぎてしまいました。

もしもまだお探しでしたら来週中にでもお渡しできればと思います。

よろしくお願いいたします。  
Res.5 by RIO from バンクーバー 2008/07/24 23:33:14

>青様
来週で結構ですので、LETの参考書をダウンタウン、あるいは
青様の受け渡しで都合の良い場所まで行きます。
日時と場所の指定をお願いします。時間帯は前にも申し上げましたが
仕事の都合上夕方ごろからになります。勝手な要望をお許しください。
私のhotmailにメールいただければと思います。よろしくお願いします。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/07/28 17:54:49

RIO様

再度メールを送らせていただきました。
ご確認ください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 18:16:36

参考になるかどうか解りませんが・・・。
LETを以前受験したことがあります。2年前ですので多少記憶があやふやですが、試験は2科目、リーディングとライティングです。

リーディングはかなりアカデミックな内容ですが、難しい専門的な語彙があっても、よく読めば意味を想像できるようになっています。これを30分程度で解きます。(レター1枚半程度の文章)

残った時間でライティングに移ります。(どちらから解いても良かったと思います)
LETはライティングでほぼレベルが決まるので、アカデミックライティングの書き方等を復習されておくといいかと思いますよ。3つのジェネラルトピックから1つ選んで1時間半程度で5パラグラフ必要です。辞書は使えません。

アカデミックライティングが書け、文法力があれば、たいていLevel2合格、さらに語彙力があればLevel3に合格すると思います。

ただし、一度Level2に合格して、Level3を狙うためにもう一度受験したときに万が一Level1を取得してしまった場合、過去のLevel2は剥奪されます。(私は怖かったのでLevel2止まりです)

試験、がんばってくださいね。

 
Res.8 by RIO from バンクーバー 2008/08/06 22:19:06

>無回答さん
よくわかりました。丁寧な説明とアドバイスありがとうございます。
今のLETのテスト科目はライティングのみで行われるそうです。
自分の力試しにもなると思うので楽しみです。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network