jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3146
大使館に直接行かれた方いますか?
by 無回答 from 無回答 2008/07/20 12:50:35

こんにちわ。
就学許可証を、最近申請された方は、取得するまで時間がかかっているようですね。
就学許可証を申請して、あまりにも時間がたっているため、大使館に直接いかれたかたはいますか?
その場合、どうなるのでしょうか??
以前、申請するとき、窓口にもっていくと、受理がはやくなるときいたことがありますが、窓口にいって、時間がかかっている旨をつたえると、はやくなったりするんでしょうか?

Res.1 by mica from 無回答 2008/08/04 19:10:35

私は、学生ビザを申請して2ヶ月がたちました。
学校は9月からですが、準備なども含め、はやくいきたいのですが、
通常のprocessing dateを過ぎている場合、大使館にいくと、その場でもらえたりするんでしょうか?
ビザが届いてから、飛行機をとるのはこの時期難しいとおもうので、せめて東京でしばらく過ごそうとおもっているのですが、
それでも、申請したときの住所にしか送られないのでしょうか?
それとも、大使館に行けば、手渡しでもらえるのでしょうか?
急いでいます・・どなたか教えてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 19:23:10

大使館に行けば、手渡しでもらえるのでしょうか?

東京に行くのなら人に聞かずやってみたら?
学校は9月2日からですよ。まだ余裕ある。

Res.3 by mica from 無回答 2008/08/04 19:34:39

大使館で手渡しでもらえるなら、飛行機がとりにくいこともあり東京にいくことも考えていますが、
大使館にいってもとりあってもらえないのであれば、地元で飛行機を予約、キャンセルを繰り返しながらまとうとおもうので聞いてみました。

学校は9月2日からですが、家探しも、オリエンテーションも含めて、はやめにいきたいとおもってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 19:50:17

こんなトピック別トピでもあったけど?
学生ビザ9月2日に間に合えばいいんです。カナダ側はそう思ってます。しかしオリエンテーションは8月末?ですかそれまでには、手元に届くはずです。
もし学生ビザが下りないとしたらそれはもうとっくにあなたのところに不許可が出てます。きていますか?そうじゃないんでしょう?
待ちなさい。今動いてもどうにもならないです。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network