jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.314
本日、夜逃げしたBurrard StationのそばのCollege(CCTC)
by CSM Student from バンクーバー 2005/06/20 18:04:20

みなさん、Burrard StationのそばにあるCORPORATE COMMUNICATIONS TRAINING COLLEGEが夜逃げしました。今日いつもどおりに学校へ行ったところ、なんと教室中のパソコンが消えていて、部屋中散乱状態。College側からの事前説明もまったくなく、今朝普通に登校したところ、なにもかもなくなっていたんです。わたしたち生徒はもちろんびっくりです。コースも残すところ後ちょっとだったし、お金も払ってあるし、もらえるはずだったディプロマも、サティフィケートもなしです。いままでがんばってきたのに本当にショックです。学校側からは学校がなくなったていう紙が一枚ドアに貼り付けてあるだけでした。CCTCに通ってる人、通ってた人、今日わたしたちCCTCの生徒達で、みんなの連絡先を交換し、情報交換をできるようにしました。もし、あなたがCCTCの生徒で、これからさき連絡をとりたいようでしたら、わたしたちの代表の連絡先がCCTCの玄関前に張ってあるので、そちらに連絡ください。わたしたちはなにも連絡なしに突然消えたCORPORATE COMMUNICATIONS TRAINING COLLEGEのスタッフを許しません。

Res.1 by 元生徒 from バンクーバー 2005/06/20 19:20:48

ニュースを聞いて本当にびっくりしました。今まで、夜逃げした企業の話は聞いたことはありますが(たとえばJETSGO)、CCTCみたいに20年以上の実績があったらまさかこんなことになるとは、夢にも思っていない事だと思います。私が通った時はいい思い出が残っているので残念です。
ところで、このTermに通っていた方たちはご存知かどうかわかりませんが、www.vancouvertelevision.comのニュースではこの様な場合は政府機関を通して払い戻しが出来るそうです。詳しくはhttp://www.vancouvertelevision.com/topnews.jsp?id=/news/stories/2005/06/news-20050620-10.htm
に載っています。

Res.2 by 私も元生徒 from 無回答 2005/06/20 21:08:28

ニュース見ました。まさに夜逃げ!って感じの映像でしたね。あのLanceのことなので、ありえなくはないな、というのが私の感想です。先生や生徒さん達は、お気の毒ですね。安い学費ではないので。被害にあった方、がんばってください。  
Res.3 by ... from 無回答 2005/06/21 01:00:29

Wut the Hell...According to NEWS, the CTC students are probably able to get refund or continue to study at other institutions. Poor students...
how much did you guys pay for it? it must be $$$.
Let me know how it did go.

Res.4 by くー from バンクーバー 2005/06/21 13:38:46

ニュースを見てただただ驚くばかりです。わたしはそこの学生ではありませんが同じ学生として本当に人事ではなくせめて被害にあわれた方に励ましの言葉を送りたく投稿させていただきます。Diplomaがもらえなくても自分の努力に誇りをもってください。世の中には不条理なことがたくさんあるけれど負けないでください。  
Res.5 by yuki from バンクーバー 2005/06/21 18:54:14

私もあの学校の生徒です(でした?)。今、日本に帰ってきていて、昨日ニュースを知りました。色々な情報が欲しいので、代表の方の連絡先をメールで教えていただけませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 18:59:36

トピ主さん、その他在校生の方、大変でしたね。

払い戻しにはレシートがなくてはいけないそうですよ。
なので、別のカレッジにトランスファー出来てDiplomaを取れればいいですね。
そうでなければ、今まで頑張ってきた事・お金が水の泡ですよね。

TVニュースによると、生徒さんによっては今日が初日だったそうです・・・
6ヶ月コースで$7000だそうですね。とても高額です。。
学校長は生徒から受け取っていたチェック(授業料)を全て換金し、バンコクに逃げたそうですね・・・
3ヶ月前には既にこの事を計画していて、自宅ではガレッジセールをしていたそうですよ。

とんでもない校長ですね。
とにかく根気良く頑張って下さい。特に留学生にとってはつらい出来事でしたね。  
Res.7 by 改め from バンクーバー 2005/06/21 19:01:22

>TVニュースによると、生徒さんによっては今日が初日だったそうです・・・

今日が→昨日が  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 22:43:47

横レスで申し訳ないのですが、
こういった場合、逃げた校長は捕まらないのですか?
自分の事ではないですが、なんかとても許せないのですが・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network