jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3124
ベースメントは危険ですか?
by あお from バンクーバー 2008/07/03 20:00:39

地球の暮らし方のカナダの海外生活ガイドに、「部屋を借りる際はベースメントは危険なので避けましょう」とありました。
今部屋を探しているのですが、実際ベースメントって多いです。
危険な目に合われたまたそういう話を知っていたら教えてください。
また、もし何かアドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by S from バンクーバー 2008/07/03 21:01:00

どうして危険なのですか?私はベースメントを半年借りてますけど、特に危険と思ったことはないのですが・・・夏は涼しくていいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 22:26:34

何が危険なのかすごい気になる…
お願い教えて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 22:34:06

ベースメント用の窓の位置を気をつけてみてください。ここから泥棒がはいることがあります。通り真正面についていると人通りがあるのでそこからはいられることはありませんが、横道とかに面しているところについていると、そこから押し入ろうとする人がいないともかぎりません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 23:07:02

そんなにカナダは治安悪くないですよ。
確かに窓の鍵は家にいないなら閉めておかないとだめですが、誰かがいるのに押し入るほど泥棒さんは危険を犯さないです。
ま、でも恐いと思うならベースメントやめれば良いだけのことです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 23:08:26

ちょwww
窓から泥棒が入るかもしれないから危険とか言ってるのかwww
ぶっちゃけ入ろうと思ったらどこからでも入れるだろう。
それでもカナダでそんな話はなかなか聞かないけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 23:23:52

こそ泥の話しはニュースにはならないからね。

アパートの1階もそういう意味で危険だっていうでしょ。

そりゃあ、入ろうと思えばどこからでも入れるけど、入ろうとおもったときに一番はいりやすいのがベースメントの窓からだからね。はいってしまえば外からはみえないし。  
Res.7 by H2 from マツタケ 2008/07/04 01:11:39

TVで空き巣はドアや窓の前に茂みがあって死角になってる場所を好んでターゲットにすると言ってたので、ベースメントの窓が木々等で隠れていない場所を探す方がいいかも?です。  
Res.8 by あお from バンクーバー 2008/07/04 14:28:23

本を見ると、「バンクーバ、トロントなどの大都会では低層階を狙った空き巣やレイプ事件があるのでおすすめしない。」
という風に書いてありました。
でも、ベースメントだからってわけではなさそうですね。  
Res.9 by 住人 from バンクーバー 2008/07/04 15:12:30

私もベースメントを借りていますよ。涼しいので、この時期はとても快適に過ごせます。 危険と言うのは火事等が起こった場合にも言えると思えます。玄関だけではなく、窓からも脱出できるように(高い位置にあるので登るのが大変)避難訓練をしておくとよいでしょう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/07/04 19:39:29

でもベースメントの窓ってたいてい小さくないですか?。
それにけっこう上のほうについてないですか?。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 11:16:17

ベースメントってよく虫が発生しますよね。経験者ですが、蟻とかなり戦いました。w って、住むアパートの築年数にもよると思いますが・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 11:50:22

バンクーバーのアパートで
一階に住んでいたとき、
空き巣にやられ、ラップトップを盗難され、
ベースメントでは 蟻や虫の被害にもあったし、
しかも冬猛烈に寒い。
他のベースメントでは 2suitesになっていて
隣が異常なパーティ好きで毎日朝まで騒音、、。
現在では心地よいアパートに住んでいますが(12階)
あれ以来 ベースメントと一階は絶対に避けています。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 12:58:36

空き巣等の被害は、もちろんどんな所に住んでもあるけれども、可能性の問題としてベースメントは危険度が高いという意味でしょう。選択肢があるのなら、わざわざベースメントに住むなんて事はしないほうがいいよって。だけど家賃が安いからね。でも安いということはそれだけほかの物件よりも難があるということでもあり・・・。値段と環境は比例しますね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 14:33:26

自分はムカデと格闘しました・・・。もう思い出したくないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 10:56:11

バンクーバーのベースメントは、結構半地下(トロント近郊は窓がかなり小さくて部屋の殆どが地下というのも多いですが)で窓も大きめが多いですね。よって、外を歩く人からカーテンをしめない限り部屋の中が丸見えというのも多いです。
安全面(空き巣など)では、ベースメントや1階はやはり上の階より劣るでしょう。
それより・・・半年近く雨のシーズンのバンクーバー。ただでさえ、太陽を見ることもなく日も短くてジメジメしているのに、ベースメントの生活は心地よいとは思えません。
夏はクモなど虫もたくさんです。
家に寝に帰るだけなので家での快適さは求めない・・などと割り切るなら別ですが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 17:30:04

ベースメントじゃなくても危険な目に遭われた方もいると思いますし…。ご自分の目でお確かめになってみるのが一番ではないかと。
ベースメントでも(アパートメントでも)ピンキリですからね(^^)  
Res.17 by 興味津々 from バンクーバー 2008/07/10 17:45:49

↑勿論そうです。ただ、ベースメントのほうがそういう確率が高くなるということですよ。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/07/10 19:27:17

危険だし、不健康だし、不潔だし、だから家賃が他の階上の部屋に比べて安いんじゃないですか。予算が許す人は好んでベースメントには住まないでしょう。  
Res.19 by クッキー from 無回答 2008/08/09 14:40:05

ベースメントの種類によると思います。
バンクーバーの場合、ベースメントは地下というよりも、家の一階部分ということも結構あります。私はそういうところを借りました。じめじめしないし、窓は大きく、庭側に広がっていたため外から丸見えということはないし、半地下ではないので、暗くありませんでした。一人か二人ですむなら、ちょうどいいサイズですし、大家さんが階上にすんでいるので、問題があるときはすぐに尋ねる事ができて、危険という事は一切ありませんでしたよ。かえって便利かなと。
でも、もちろん、ベースメントの種類、周りの環境、大家さんの人柄など、条件はいろいろですが。私がベースメントを借りるなら、条件として、
1、地上階であること
2、窓が大きく、庭側に向いていること
3、暗すぎないこと
4、水道光熱費が家賃に含まれていること
5、リーズナブルな大家さんであること
6、大家さんに1歳以下の子供がいないこと(夜泣きなどが聞こえるので)
などです。  
Res.20 by H2 from キャニボア 2008/08/09 16:09:13

夏は涼しくて良いと思うんだけど  
Res.21 by 元ワーホリ from 日本 2008/08/10 07:59:55

私の場合、19さんの条件に合わず カビと戦いました。しかし1番の問題はルームメイト。ベースメントを2人でシェアする形ではありましたが、それは割りと独立したもので良かったんですけど...

ルームメイトの頭がおかしくなってしまって...
これはベースメントとは関係ないかな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 21:24:50

冬寒くないですか?ベースメンと。  
Res.23 by 帰国 from バンクーバー 2008/08/24 01:32:53

「部屋を借りる際はベースメントは危険なので避けましょう」----------何を根拠に言っているのでしょうかね?むしろ、安全であると思いますが。欠点は日当たりが悪いこと。他はわからないけれど、うちは蜘蛛の巣が張りやすく、ネズミも出る。でも、段々気にならなくなる。夏は涼しいのが快適。冬は家全体にヒーターが入るのでポカポカ。 それで家賃が安ければ何の問題もありません。
 
Res.24 by T from 無回答 2008/09/13 08:57:15

大家さんがとてもいい人だったので、いろいろ助けていただいた経験があります。危険なことといえば、鍵がいまいちよくなかったことだったかなあ。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network