jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3107
カナダ国内でのビザの申請について
by 名無しの留子 from バンクーバー 2008/06/20 20:39:22

カナダ国内からStudent Permitの延長の手続きをすることになりました。手元のPermitは日本で申請して取ったもので、その際にはStudent Permitのみの申請をし、その料金のみを支払いました。ところが、取得するプログラムに必須であるプラクティカムのためのWork Permitの許可もおりました。Work Permitには料金は加算されませんでした。さて、ここで皆様にお訊ねしたいのですが、カナダ国内でStudent Permitの延長の申請をする際には、WorkPermit延長の申請もして、それぞれ別料金を払わなければならないのでしょうか?CICのサイトを読んでも、Co-op用のWork Permitの場合の申請方法を見つけることが出来ませんでした。日本で申請した時のように、Student Permitの延長さえすれば、Work Permitも同時に延長という形になるのでしょうか?どなたかカナダ国内で、同じような申請をされた方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 05:32:10

>CICのサイトを読んでも、Co-op用のWork Permitの場合の申請方法を見つけることが出来ません

読んでチョ
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/work-students.asp  
Res.2 by 名無しの留子 from バンクーバー 2008/06/23 06:59:28

(゜∀゜)(登録済) さん、リンク付きのレス、本当にありがとうございました。張っていただいたリンクに、トピを立てる前に辿り着ければ良かったのですが、どうも検索の仕方が甘かったようです。大変助かりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network