jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3087
Postgrad Work Permitの申請ドキュメント
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 16:44:51

基準が変更されましたが、Check Listあるものだけを提出すれば大丈夫でしょうか?
他に何か(Job OfferやBank Statementなど)追加した方がいいとかありますか?
回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 22:21:55

いりません

余計なものをおくって逆に足元すくわれる可能性もあるのでそういうことは辞めておきましょう。
ガバメントがらみの申請は書いてあるものだけだせばいいんです  
Res.2 by たま from バンクーバー 2008/06/15 17:11:35

しかし、チェックリストにOriginal Letter of Emplymentがまだありますよね。無視していいんでしょうかね?
あと、申請フォームの方に、Bank statementを表示する箇所があるし....。なぞですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 18:54:37

えっっ?

私がS持っているチェックリストには載っていませんよ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 19:11:40

5月中旬に書類を送ったのですが、まだ許可がおりてません。
PGWPには遅れが発生しているようです。。。  
Res.5 by たま from バンクーバー 2008/06/16 12:53:19

無回答さん、
フォームはIMM5583ですよね?きっと改定と同時にフォームも更新されてるのかもしれませんね。

私がダウンロードしたのは、これです。↓
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5583E.pdf

これの"Post-Graduation work permit applicants must include the following"
の最初の項目に出てきます。Job offer letterとは書いてませんが、Original letter of employmentと書いてあるので、あれっ!?と思ったのです。

チェックリストも申請用紙と一緒に同封しなくてはならないようなので、無回答さんのフォームをダウンロードしたいのですが、どちらからダウンロードしたのですか?
 
Res.6 by たま from バンクーバー 2008/06/16 13:20:18

連投でごめんなさい。はやまってました。私がダウンロードした時と違って、やはり改定してあり、Original letter of employmentの項目はすでになくなってました。確認が前後してすいません。レス3さんが正しいです。
ところで、レス4さんは残高証明はつけましたか?
うちの学校のスチューデントオフィスでは添付したほうがよいと進められましたが....。

 
Res.7 by RES4 from バンクーバー 2008/06/16 13:38:25

RES4です。PGWPの規制が変わり、1年から3年に延長となりましたよね?私は延長申請をしましたので残高証明は送ってないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 16:59:28

レス6さん
うちの学校は残高証明なんて要らないと言ってました。
自分もそう思います。なぜなら

1)必要書類にそもそも含まれない
2)学生ならともかくこれから金を稼ぐ労働者に残高証明とかあまり意味を成さない
3)学生ビザ取得時に既に最低一度は送付しており、PGWPを申請できると言うことはその学校も無事に卒業済み

不必要な物を送って面倒くさいことになるより、向こうが示す基準にただ従う方が賢明かと思います  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network