jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3079
カナダでのビジターから学生ビザへの変更。
by まき from 日本 2008/06/08 00:55:21

こんにちは、はじめまして。私は今現在日本に住んでいます。

今回ワーホリで日本から申請したのですがカナダで専門学校も行ってた事もあり学生ビザ、ビジターと何回も滞在しているので拒否されてしまいました。

2回目のワーホリの申請をしている間、色々と自分で考え今、私がワーホリでカナダに行って日本に帰ってきたときにキャリアになるか、もしかしたらただ遊んでしまうだけか、バカホリだけにはなりたくないと思い、自分なりに良く考えた結果、カナダにある違う専門学校でもう一度一から勉強し、そこでは卒業するとある資格の試験を受ける事ができます。この資格は今私がしているある仕事の種類にとてもプラスになる世界でも一番権威ある国際ライセンスです。

でも、気づくのが遅かったのか学校に問い合わせたところ次の入学は7月22日ということです。いまから、カナダ大使館に申請して渡航しては間に合わないので最初はビジターで行きその後すぐにカナダで学生ビザへの変更をしようと思います。大変ですが・・・。

しかし、私はワーホリを断られた者で、カナダへ滞在した事は何度もあります。学校にお金を払って学生ビザを申請してみたらビザがおりなかったなんて事になったら大変です。

ちゃんと学校から発行してもらった入学証明書を提出すれば滞在した事が何回であれ学生ビザを頂く事はできるのでしょうか・・・。

長くなってしまいすみません。読んで頂いて本当にありがとうございます。

よろしくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 01:20:55

>学校にお金を払って学生ビザを申請してみたらビザがおりなかったなんて事になったら大変です。

その場合は、全額返金保障されているはずですよ・・・

次の入学は7月22日との事ですが、その次の入学日はいつですか?
何か急いでいるのでしょうか・・・?

これまでの拒否履歴もありますし、日本できちんと申請してからにしたほうが良いと思いますけど。
最悪、ビジターでの入国自体も拒否されかねないですから・・・  
Res.2 by まき from 日本 2008/06/08 01:34:33

一週間後に帰るチケットを用意しても拒否されてしまいますかね・・・。

でも確かにそのとおりです。ビジターで拒否されないなんて保障はないですものね。税関で入国拒否された人は知りませんがありえる話ですよね。

そうですね、急いでいます。時間を無駄にしたくなくて・・・、私は23歳なんですが父に「おまえは若くないんだから学生なんてやってる場合か」とか「普通23歳の子達はバリバリ働いてるぞ」など色々な事を言われているので早く学校に行って早く卒業して働いて一般の人達に遅れないようにしたいんです・・・。

アドバイスありがとうございました、とても為になりました^^  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 01:51:33

>一週間後に帰るチケットを用意しても拒否

ということは、、入国審査では、学校に通うのは言わないということですよね・・・運もあるだろうし、質問攻めになる可能性もあります・・

まだ23歳で、お父様にそんな風に言われてしまうのですね・・・日本はセカセカしているからなぁ・・・普通は〜・・とか、23歳なら〜・・とか、周りに遅れを取らないように〜・・とかよりも、長い目でご自身の人生と向き合って決断を下された方が良いと思います。

渡加の目的が、"しているある仕事の種類にとてもプラスになる世界でも一番権威ある国際ライセンス"なら尚更・・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network