jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.307
Pro Nails Academyについて教えて〜
by レン from 日本 2005/06/17 22:53:21

誰かこのスクール行ってる人いませんか?どんな感じなのかどの程度のレベルになれるのか知りたいです☆

Res.1 by ちゃ from 日本 2005/06/20 11:06:49

私はずいぶん前ですがこの学校を卒業しました。
私が通っていた時期は、学校がベトナム人経営なので生徒は7割べトナム人の移民達でした。
授業は午前の学科の授業はカナダ人の先生による英語での授業です。
午後の実技はちょっと先生のデモをみて、後は黙々と自己練習&学校のサロンでカナダ人のお客様を相手に実習・・・
皆、国籍ごとにかたまって英語なんて使っている人の方が少ない位。
校長先生のケントは腕は良いし優しい人だけど、お国柄か超アバウトな人間なので、書類などの頼み事は5回位催促しないと、作ってくれません。

ちなみに私はBC州ネイルライセンスの試験も受けましたが、学科の授業はつまらなかったのでほとんど出席せず、試験の前10日間必死で自己勉強をしただけで受かりました。(毎回問題の傾向が似ているので、問題集を完璧にしておけば解けます。)
実技も当初スカルプで受ける予定だったのを急遽3回位しかやったことのないジェルで受験したのですが大丈夫でした。落ちる人いるのかな?と思った位です。

学校では、ケアからスカルプ・ジェル・3D・エアブラシまで一通りネイルの基礎は教えてくれますが、お世辞にも丁寧に教えてくれる学校とは言えません・・・というか、放ったらかしと言うのに近い様な・・・。

しかし、どの程度のレベルになれるかは自分次第です。それはどの学校に行かれても同じだと思いますよ。
私の場合は、決して練習熱心でも成績の良い生徒でもありませんでしたが、日本帰国後すぐに運良くネイリストになれました。今考えるとなぜあの実力でネイリストになれたのかが不思議でたまらない位のレベルだった様に思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 03:43:22

レス1さん、横レスになりますがよろしかったら教えてください。
日本でネイリストとしてだけで生活は成り立ちますか?
働く場所はやはりネイルサロンが中心になるのでしょうか。
学校の経歴だけで仕事は見つかるものでしょうか。
よろしくお願いします。  
Res.3 by ちゃ from 日本 2005/06/21 12:40:50

レス2さんへ
働く場所はネイルサロン、美容院、エステサロン等が主ですね。
また設備投資にお金があまりかからないので個人開業やフリーとしても働く事も容易です。
生活はサロンで働くのであれば生活に問題無いお給料はいただけると思います。サロンによっては最初アシスタントとして働かなければならない店もあるかもしれません。その場合はお給料もちょっと安いかもしれませんね。
個人開業やフリーとなればお客をどれだけ確保できるかになるので最初はきついと思いますよ。
私の場合はBCライセンスがあったので採用していただけましたが、学校を卒業するだけでは仕事を探すのは難しいと思います。
・・・というのもネイル人気が高まっているのでネイリストになりたい方が増えているようです。(日本のネイル検定の受験者も増えています。)採用する側も所有する検定の級等でネイルのレベルを判断したりします。
ちなみにカナダのネイルレベルは日本やアメリカに比べ低いです。
カナダでネイルの学校を卒業するつもりであるなら、日本に帰ってから日本のネイル検定を受験される事をおすすめします。

Res.4 by レス2 from 無回答 2005/06/22 00:26:08

ちゃさんありがとうございます。
やっぱりネイリストになりたい人は結構多いのですね。
最近よく耳にします。
本当に、現役の人からのお話が聞ける機会は貴重ですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network