jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3069
LSC,Inlingua,CSLIについて
by 無回答 from 無回答 2008/05/30 00:15:43

9月からバンクーバーに行きます。

3ヶ月、LSC,Inlingua,CSLIのうちどれか1校に通い、その後3ヶ月程Arlingtonに通う予定をしています。

そこで、LSC,Inlingua,CSLIに通われていた・通われている方で、学校のいいところ・悪いところ、あと英語オンリーはどの程度厳しくて、守られているのか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by arby from バンクーバー 2008/06/21 21:18:56

私はCSLIに3か月通ってましたがenglish ポリシーって言ってたけど全然でしたよ。みんなフツーに母国語で喋ってたし先生も見て見ぬふりが多かったですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 17:05:39

トピヌシさんへ
以前留学関係の仕事をしてましたが、LSC, Inlingua, CSLIはどこも日本人が多く、1クラスの人数も多くて有名な学校ですね。もし、バンクーバーに英語を勉強する目的で学校に行かれるなら、絶対少人数制で、日本人の少ないところがいいですよ。これは、現地の鉄則みたいになってます。

私の友達も、English Policyに関係なく、結局日本人の友達をつくり、日本語での会話になれ、英語が伸びないっていってる子多いです。日本人が多いと自然につるんじゃって、しょうがない部分はありますけどね。
大規模校はどこも似たり寄ったりですが、探せば、いい学校もあると思うので頑張ってくださいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 18:22:46

3ヶ月前にLSCに通ってましたけど、私のクラスは日本人私だけでしたよ。学校全体でも、多分10%以下だったと思います。英語オンリーはそれほど厳しくないように感じましたが、日本人がいなかったせいで日本語をしゃべることは一切ありませんでした。私はLSCに満足しました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network