jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3063
VCC TEFL
by 無回答 from 無回答 2008/05/25 23:45:18

Vancouver Community College の TEFL Teaching for Young leaners を受講したことのある方いらっしゃいますか?
1ヶ月しかないし、実習もないようですが、実際に通ってみた方で「ここがよかったよ」とか、「しょせん1ヶ月ではこんなものだよ」という点など、いいところだけでなく、いまいちだった点などご感想を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 13:32:59

私も知りたいです。
10ヶ月のTESOLのほうは、修了すればかなり高い価値があるみたいで、ESLの教師になるためには必須みたいなところがあるようですが、TEFLのほうはどうなんでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 16:20:35

up  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 11:18:59

通ったことある者じゃなくてすみませんが、私は別のCareer College(ESL付属ではない)でTESLを取りましたけど、3ヶ月間みっちり勉強して実習もあって、それでも「先生になるのにこれで十分かな?」と思いました。
1ヶ月では何ほどもできないと思います。ネイティブスピーカーならまだしも、英語がネイティブでない生徒の場合は1ヶ月では「しょせん1ヶ月」になる可能性が高いと思います。
ちなみに私の行った学校は、カリキュラムもかなりしっかりしており、生徒の大半はカナディアン(当時は。現在はわかりません)だったので授業の内容もペースもけっこう厳しく、ちゃんと就職までサポートするところでした。それくらいやるには3ヶ月は最低限必要だと思います。1ヶ月で取れる、というのは、お金儲けでしかないと思いますし、雇う学校側もあまりそれでは高く評価してくれないのが現実です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 21:29:22

Res3の方、差支えがなければ学校名を教えていただいてもよろしいでしょうか。

宜しくお願いします。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2008/06/04 15:36:20

Res3です。
私が行ったのは、Vancouver Career Collegeという学校でした。
http://www.vancol.com/
バンクーバー校のキャンパスは 570 Dunsmuir Street にあります。
今も彼女が教えてるかどうかわかりませんが、TESLのインストラクターのKellyはとても良い先生でした。最後のEmploymentの週(就職先の探し方からレジュメやカバーレターの書き方、面接の仕方等を学びます)は
他のインストラクターでしたが。
最初に英語力と一般常識のテストがあり、3ヶ月間無事すべてのカリキュラムを終えて卒業する時には、けっこう大規模な卒業セレモニーも開かれ、年鑑みたいなものももらえますよ。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network