jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3035
PGIC(バンクーバー)の授業や雰囲気について教えてください
by ゆっきー from 日本 2008/05/07 02:19:34

バンクーバーで語学学校を探しているところです。

その中で、パシフィックゲートウェイの学校に関して、
「良い学校」と「いまいちの学校」と意見がバラバラなのが
ちょっと気になっています。

自分的には、最終的にビジネス専門学校に行くことを
目標としているので、TOEICの点数とかも上げていきたいと思ってます。

どんな感じの学校なのか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 21:06:45

カナダの生活や語学学校に慣れるためにはありかもね。
人数の多いクラスで友達がたくさん出来る。
英語で授業を受ける雰囲気も味わえるしね。

ただし真剣に英会話なりTOEICなりを勉強したいなら
PGICの授業の濃さや質は多分物足りないと思う。
まぁ規模の大きい語学学校の授業はどうしてもお遊びみたいになるから。もっと良い学校がたくさんあるよ。

あとビジネスの専門学校ってのがイマイチなんなのか分からないけど
TOEICが必要なの?むしろTOEFLとか会話力、文章力の方が必要になってくるんじゃないかな?  
Res.2 by ゆっきー from 日本 2008/05/07 22:13:18

早速の回答ありがとうございます。

留学自体が初めてなので、雰囲気に慣れるためには良さそうですね。
留学中に「だれてくる」ということも肝に銘じて、
いろいろ探してみたいと思います。

ビジネス専門学校については、スプラットショウで半年間、
基礎から勉強しようと思っていたので、
TOEICは入学の目安に考えてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 00:46:46

俺があなたなら大規模校は止めて、まず会話に重きを置いてくれるESLに3ヶ月くらい行く。
で、リスニングとスピーキングがある程度出来るようになったらライティングとリーディング重視の学校に移る。ここでしっかり基礎を作る。ちなみにここで特にライティングをしっかり習わないと後できつくなる。で、ビジネスの専門学校に移るかな。

どうしてもPGICが気になるならまず1ヶ月だけ申し込みしてみる。で、それが自分に必要なのかどうか見てみるかな。ちなみに俺の経験ではPGICは友達と遊ぶのは楽しいけどクラスが大規模な分、授業の質が薄くなると感じた。正直英語がPGICのおかげで上達したとは思ってない。PGIC在学中も英語は伸びたんだけどそれは学校以外で伸ばしたと感じてる。

ところで

トピ主はビジネスの何を勉強したいの具体的に。マーケティング?ヒューマンリソース?アカウンティング?
こっちの私立レベルのビジネス専門学校だと正直「ビジネスみたいな物」を学んで終わる可能性が高いと俺は思う。そもそも「ビジネス」なんて専攻は普通無いからね。
ビジネスでも具体的にやりたい物があるならちゃんとしたカレッジか大学に行ったほうが絶対に意義がある。もしくは1年間とか限られた時間なら英語力を伸ばすことだけに重点を置くのも良いと思う。

トピ主が大学生なのか社会人なのか何をやりたいのか全く分からないからこれ以上は言えないが、後悔しないように頑張って。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 13:01:48

スプロットショウに行った友人、その他JPに書き込んだ人たちの評判見たら、、、相当悪いですよ。
仕事をすでにされてた方なら新たに学ぶことはないし、そうでなくても先生は生徒を絶対に卒業させてくれるから、誰もテストにこだわらない(勉強しない)って言ってました。

ESLにしろビジネスカレッジにしろ、こっちにきてから自分で色々回って、体験授業受けて特徴を理解して、自分に合った学校を決めるのもアリだと思いますよ。
私はそうしました。
トライアルレッスンの予約は、多分どこの無料エージェンシーもやってくれるはずです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network