jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3027
良い会社
by from 日本 2008/05/03 04:13:58

今年の7月、8月あたりにカナダのバンクーバーに2〜4週間ほど短期留学したいと考えています。
留学形態は、英語教師の家にホームステイを考えています

検索エンジンで色々検索しているんですが、どこの会社が良いのかよくわかりません(ホストファミリー等様々な面で)
どなたかわかる方、体験された方、個人差もあると思いますが、教えてください!!
ちなみに、費用は込みこみで20〜40万で考えています

Res.1 by suzuki from バンクーバー 2008/05/03 11:03:12

去年英語教師の家にホームステイしたことあります。
そのときにかかったお金はだいたい30万くらいだったと思います。
いまはカナダドルが安いからもっと安く済むかも。
対応はすごく良くしてもらったんですけど、この掲示板で会社名だすと
文句言う人がいるから、メールくれたらおしえますよ。
tarosuzuki1@gmail.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 20:32:43

え?

ホームステイに一ヶ月700ドル。
語学学校に一ヶ月1000ドル。

これ、自分でみつけられますよ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:25:55

ちょwww
費用が20〜40万とかww
勧める人も30万でどうとか頭おかしいんじゃないのかw

バンクーバーならホームステイ1ヶ月$700と学校の授業料があれば
それ以上はいらないよ
無料のエージェント使いなよ
空港送迎くらいは払っても問題ないと思うけど
いきなりバスやタクシー捕まえるより楽だしね

金が余っててしょうがないって理由以外で
意味もなく30万とか日本の会社に払わないようにw  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 23:05:43

自分でホームステイ先を探すのが不安なら、まず語学学校をさがす。で、そこで大抵ホストファミリを紹介してますよ。それだと値段がちょっとあがって、ホームステイ代として一ヶ月900ドルぐらいになるかな?紹介料とかに100ドルとかそんなのがかかったりするし。

で、空港の送迎が50ドルとか100ドルとかそんな感じ。でもタクシーでもダウンタウンで3,40ドルですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 14:18:06

>ちょwww
>費用が20〜40万とかww
>勧める人も30万でどうとか頭おかしいんじゃないのかw

>バンクーバーならホームステイ1ヶ月$700と学校の授業料があれば
>それ以上はいらないよ
>無料のエージェント使いなよ
>空港送迎くらいは払っても問題ないと思うけど
>いきなりバスやタクシー捕まえるより楽だしね

>自分でホームステイ先を探すのが不安なら、まず語学学校をさがす。
>で、そこで大抵ホストファミリを紹介してますよ。それだと値段が
>ちょっとあがって、ホームステイ代として一ヶ月900ドルぐらいにな>るかな?紹介料とかに100ドルとかそんなのがかかったりするし。

>で、空港の送迎が50ドルとか100ドルとかそんな感じ。でもタク
>シーでもダウンタウンで3,40ドルですね。

横レスですが、調べても分からないから教えてほしくて
ここにトピックをあげたのでは?

具体的に無料のエージェントを教えるわけでもなく、
一般論を書かれても何の助けにもなりません。

調べても比較してもどこが良かったのか分からなかったので、
オススメを教えてください。

ちなみにホームステイではなくて
”英語教師の家にホームステイです。”
どこのエージェントだと紹介してくれるか具体的に
教えてください。

アブロードカナダ、コンタクトカナダ、ちびカナダ、クロノネット、
オールインワン、カナダフレンズ、イーストウエスト、クラブハウス
はすでに確認済みです。
いずれも私の希望する「英語教師の家にホームステイ」
は出来ないとこのことでした。
もし知らないのなら余計なコメントは控えてください。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 20:32:36

あのですね、『英語教師の家のホームステイを斡旋する会社』っていうのはないんですよ。たぶん、ホストファミリーの職種で選ばせるっていうのは、ちょっと問題があるんじゃないでしょうかね。で、どうしても英語教師の家がいい、というのであったら、賃貸のところでときどきそうやってアドがでているときがありますよ。

もしかして、英語教師に英語を習いながらその家に住むっていう形態ってことですか?そういうのは聞いたことがないです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 20:37:53

「英語教師の家にホームステイ」というのは語学学校が主催(?)
してるんじゃなかったかな。
3〜4年前までは、INTRAXというDTの学校に通っていた生徒が
英語教師の家にホームステイしていて、午前中は自宅で午後はその学校で英語の勉強してました。
留学会社ではなくて語学学校に聞いてみたらどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 20:40:51

「英語教師の家にホームステイ」

これって留学ガイドによく広告載っているんですよね・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 22:21:53

>レス8
>横レスですが、調べても分からないから教えてほしくて
>ここにトピックをあげたのでは?

何を第三者を装ってんだw
別にトピ主なら隠さずそう言えばいいじゃんw

>もし知らないのなら余計なコメントは控えてください。

あとそんな書き方じゃ誰も教えてくれないんじゃね?
まぁいいや。がんばってね。  
Res.10 by from バンクーバー 2008/05/04 22:25:51

はーずーれ〜

前回初めてレスしました〜w  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 23:16:47

なんだ
ただ単に日本語の不自由な人だったかw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 23:21:45

ま、どんぐりの背比べだけどねwww  
Res.13 by from 日本 2008/05/05 03:59:50

返信おくれてしまってすみません↓↓
スレ主のKです

かなりわかりにくくて無知な質問をしてすみませんでした↓
ただ純粋に何もわからないので質問したんですが、色々と誤解を招いてすみません
回答してくれた方ありがとうございます☆

もっと勉強しなきゃダメですね(汗
日本の会社に頼めばいろいろやってくれそうとか、安心だろうなとか、まかせっきりの甘えた考え方でした

他にも調べてみたりしてよーく検討してみます!
皆さんありがとうございました☆  
Res.14 by 知ってます from バンクーバー 2008/05/05 21:56:57

「英語教師のお宅にホームステイ」を紹介してくれるダウンタウンの会社知っていますよ。語学学校ではなく留学エージェントです。
教師資格をきちとんと確認した上で、そのお宅にホームステイして英語レッスンを受けるプログラムを提供していたと思います。
絶対ないってことはありませんよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 13:45:24

Res14さん
ぜひともその会社名を教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 14:01:31

14、ワザとらしい・・・連絡先まで載せちゃって。。某エージェントの宣伝ですか?  
Res.17 by Van from バンクーバー 2008/05/06 22:53:15

どこのエージェントか私も知りたい!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 09:34:24

宣伝でもいいです。教えてください!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 21:00:02

エージェントとの相性も絶対大事だと思います。
クロ@ネット、クラブ@ウス は感じ悪いので最低です。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network