jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.302
イギリス留学したことある方!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 22:57:04

カナダで英語を勉強していますが、ヨーロッパへの憧れがあり、いつかはイギリスに行きたいと思ってます。カナダはカナダで自然がいっぱいあって、他民族なのでアジア人に対する偏見も少なく、物価もまあ安く、住みやすいので気に入ってるんですが、どーしてもイギリスのほうが色んな面でクールだと思ってしまいます。イギリス英語もかっこいい〜って感じませんか?住んだり留学となるといい事ばかりではないのかな?イギリスを知ってる方おしえて!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 23:03:02

思い立ったが吉日。直ぐ行動あるべし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 00:57:00

カナダから来ると物価、生活費が三倍高くつくという事を覚悟したほうがいいですよ。3倍というのは大げさではありません。
イギリス英語もアメリカ英語に慣れているとはっきり言ってかなり分りにくいです。
後はどこに行ってもある程度自分次第なので、とにかく資金面で余裕があればそれなりにやっていけると思います。

Res.3 by Oxford from その他 2005/06/16 03:28:24

イギリスでも人種差別はないです。Oxfordの語学学校にはヨーロッパの学生や社会人が学びに来ていて多国籍クラスで楽しいです。イギリスでアジア人を見たらたいてい中国人です・・・場所にも寄りますが。
伝統ある国ですので、古い建物や大学がたくさんあり美しい自然に囲まれて勉強できます。物価はNYと東京並ですがね。
Londonもcoolな雰囲気があるし、私はOxfordとLondonしか行ったことないですが、どちらでも楽しいですし、それいがいにも美しい街がたくさんあります。歴史好きにはおすすめ。
私はAmerican english,Canadian english British englishは理解できましたが、今までで一番難解だったのがOZでした。といっても言っていることがわからないほどの違いでもないので、心配する必要ないです。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2005/06/16 06:45:59

今はカナダの大学に留学していますが、その前はイギリスの語学学校にIELTSを勉強しに半年通っていました。なので、カナダの語学学校との違いはわかりませんが、私の通っていた語学学校は、ヨーロッパからの留学生が多かったです。スイス、ドイツ、イタリアが多く、フランスからは少し来ていました。サウジアラビアからの留学生も結構いましたね。
アジア系ももちろんいましたが、台湾人、韓国人と日本人でした。
クラスはレベルによるのかもしれないけど、私のクラスでは、国籍は隔たり無くいましたが、ヨーロッパ系がクラスの3分の2以上占めることはめずらしくなかったです。
ただ、6、7、8月はヨーロッパは夏休みなので、ヨーロッパ大陸から10代の学生が大量にやってきます。
その時、私は20歳だったのですが、彼らのノリにはついていけませんでした。。。
その時期をはずせば、かなり落ち着き、年齢層も上がります。
アジア人に対する偏見というか人種差別は、ありますよ。
スーパーのレジで順番とばされたりしたこともありますし、
テニスボールを投げられたり、飲み物をかけられたりってことが3回ほどありました。イギリスに限ったことではないけど。。。
イギリス英語は、私はイギリス英語が好きだったこともあるのかもしれないですが、North American Englishと同様に違和感なかったです。
私もイギリス英語はかっこいいなとは思ってますよ。
物価は確かに高いですね。お金もカナダよりかかると思いますよ。
でも機会があれば是非一度は行ってみて下さい。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network