jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2975
英語グレード12のレベル
by 無回答 from 無回答 2008/04/03 10:50:36

英語グレード12のレベルについて教えてください。
どのくらい難しいのでしょうか??
私はTOIECやTOEFLも受けたことが無いので具体的に点数を言われても
よく分からないのですが、大体の感じを教えてください。

例えば、日常会話が問題なくできる程度ならついていけるとか、
ESLのアドバンスレベルにいるくらいなら大丈夫とか・・・

どういう目安でも構いません。まったく想像がつかないので・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 13:04:58

内容が単純でばかばかしくても、適当に先生が好きそうなcheesyな話つくって、面白い/感動する様に書けるくらいのレベル。。。かな?

つまり。。。普通に読めて、書けて、話せれば、あとはエッセーとかでBSできるようになれば大丈夫ってこと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 14:04:15

グレード12というと、高校三年生。

日本の高校3年生レベルの国語に落第しないくらいの国語力を、英語に置き換えて考えればわかるんじゃないかな。

とにかくパスさえすれば良いというのであれば、起承転結のある文章が書ければ良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 17:49:06

Eng12については、公立校、私立校では格段の差があります。
G12が卒業時、に受験するプロビンシャルテストは卒業生が全員受けます。そのプロビンシャルテストが大体Eng 12のレベルです
過去の問題用紙がありますよ。調べましょうか




 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 07:35:25

学校によってですね。
Public => Usually lover level English class
Private => Higher level
私は公立にかよっていましたが今大学にきてPrivateに通っていた友達の話をきいているとレベルが全然ちがうなぁって思いました。  
Res.5 by トピ主です from 無回答 2008/04/05 10:34:06

お返事遅くなって申し訳ありません。なぜかネットに接続できない日が続いていて困っていました。

公立と私立では差があるのですね。なかなか・・・想像がついたようなつかないような・・・やっぱり私のようなこんな抽象的な質問の仕方では
答えるほうも難しいですよね。苦笑

レス3さん、そのテストの過去用紙をお持ちということでしょうか?
お時間あればぜひ見ていただけると嬉しいです。ご無理でしたら大丈夫ですので気になさらないで下さいね。  
Res.6 by res3 from バンクーバー 2008/04/05 14:18:01

少し古いです。
今は少し難しくなったかもしれませんが、、大体でも把握できればとおもいます。
州の平均が73%だそうです(私立公立供に合わせた高校3年の英語の平均点)
http://www.eastwoodzhao.com/exams/?dir=2003%20-%202005/Exams/English

私立校と公立校では、点数の開きがあります。
特に公立は学校の成績Eng12が、90%でもプロビンシャルテストでは50%以下という学生も学校もあります。
この成績の差は、35%を越える学生もいるとか、、公立はところによっていい加減な成績をつけて、、以前門題になりました
各高校の教科の学校の成績、プロビンシャルの成績の比較もネットで見ることが出来ます。。
すごい学校ありますよ、いい加減な成績をつけている高校、、でもプロビンシャルはうそつきません。

見ますか??
有名な私立は、大差がありません、、という事は実力があるのでしょう、




 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 15:15:48

ほーー、English12の平均って73%くらいだったのか〜。

別にそこまで公立バッシングしなくてもいいんじゃない?全ての公立が悪いって訳ではないしさ。俺も公立行って、Eng12のクラスの成績は70以下だったけどプロビンシャルでは丁度73取ってそれでUBC入れたんだし。  
Res.8 by res3 6 from バンクーバー 2008/04/05 17:20:49

君は学校の成績が70プロビンシャルの成績が73UBC は入れますね、他の科目が90%ぐらいあったのでしょう。。LPIは??終了しましたか
UBCはこのところどうですか、相変わらずサインスとか入りにくいでしょうか 君は何年生ですか?
公立の高校って言っても勿論ウエストサイドはひどくないですよ。。
セントジョージやWPGA クロフトンとかはさすがです。。
いろんな科目の学校の成績やプロビンシャルの平均とかがかいてあります、毎年更新されます。自分が卒業した時はどうだったかがわかるように、、他の学校のことも知る事ができます。まあしってどうするの?っていわれそうですが、、、
でもこちらの学校は、学生数から成績まで全部公開されてしまうんですね。。だから、韓国人とか中国人は評判の良い高校に行きたがるわけですね。

 
Res.9 by トピ主 from 無回答 2008/04/05 18:43:07

レス3さん、ありがとうございました!
とても参考になりました!

正直な感想・・・、あまり難しくないですね。上でもおっしゃっている方がいましたが、私は日本では国語は大の得意でした。

いくつかURLから英語のテストを見ましたが、文章さえ分かれば・・・というよりも、いくつかの単語の意味さえ分かれば完全に分かりましたし、問題も簡単に感じました。

英語というハンデ、要するに分からない単語があるかどうか、文法でつまづくかどうか、次第だなと感じました。

本当に助かりました。具体的にテスト内容を見たことで、皆さんがアドバイスしてくれたことがしっくりと理解できました。  
Res.10 by res7 from 無回答 2008/04/05 22:48:01

トピずれ失礼。

res 3 6さん
そうそう。確か、英語はファイナルマークなんか65%くらいで、めっちゃ成績悪かったけど他のコースでは90%以上取れたから入れたんですよ。LPIはぎりぎり5取れました。

サイエンスに入るのはそれ程難しくはないと思います。GPA計る科目の内、一つは何の教科でも良いからJapanese12取ればほぼ100%取れてそれでGPAかなり上がりますからね。そのおかげで、僕も平均87くらいで、受かりました。

個人的な意見ですが、どの高校行くのかはあまり関係無いんじゃないかなと思ってます。僕はイーストサイドの公立に行きましたけど、enriched coursesとかAPのコースも取れますし、結局は自分の努力次第ではないかなと。周りにはMIT、UT、waterlooとか行った人も沢山いますし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 10:05:06

トピずれですが、UBCに入る時の高校の成績っていうのは
GRADE10からなのでしょうか?
UBCのサイトを見たのですが、今ひとつわかりません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 16:04:12

今では、UBCも入りやすくなったのですね。アベレージが下がってる?
オカナガンキャンパスは75%と聞きましたが、、バンクーバーキャンパスはどのぐらい?
UBCに入学出来る学生は公立高校卒業生(約300名)の10%ぐらいだと聞きました。
UBCの入学するにはG11 12の必要科目をとってプロビンシャルテストを受けて、、と昔と変わらないのでは?
入りたい学部によって必要科目が違ってきますので、、あなたの行きたい学部の必要科目を取ったらいいですよ。





 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 20:29:42

↑ 情報ありがとうございます。
GRADE10でJAPANESE12を履修してしまったので、
そのスコアは反映されないんですね。(泣)
頑張らなくっちゃ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 20:39:19

レス13さん
G10でJAPANESE12履修しプロビンシャルも受けましたか?
、大学入学に使えますよ。
もしプロビンシャルがまだだったら受けてください、、大丈夫です。
安心してください、、

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 23:09:40

今はGr10からプロビンシャルがあるんだっけ?
今も同じかは分からないけど、大学が見るのは必要な4つか5つの平均だけのはず。平均が低ければ学部によってsupplemental applicationも見られるけど。何年生の時に取ったかは関係無いよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 11:39:08

3−4年前からG10、からのプロビンシャルテストが導入されましたよね。G10はEng10とサイエンス、MATH10だけだったと思われます。
ENG12も今になっては、なーんだやさしいじゃないっておもいます。
でも当時は17歳ですからね、点数が取れなくとも仕方ないです。、、

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 13:09:16

トピさんは試験の事を知りたいんですか?
それとも授業内容ですか?

授業内容はシェークスピアの詩や物語を原文で習うので(G11はマクベス等 G12はハムレット等 学校によって違うらしいけど、何種類か習います)、好き嫌いがはっきり分かれるカリキュラムです。

国語が好きなら原文でも大丈夫でしょう。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 20:48:34

レス13です。
JAPANSE12のプロビンシャルは6月に受験します。
でも、GRADE11からENGLISHはシェークスピアなんですねえ。現代文でさえ、ついていけないのにどうしよう、、、。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 09:31:26

G11 12のENGは、 シェークスピア。
UBCのENGも同じものでした、先生方、お好きなんですかねえ。
高校と大学と同じ本でしたよ。。高校のときは内容がさっぱりでしたが、、でも2回同じものをやるとよくわかります。。マクべス、ハムレット、、、、いいですよ

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network