jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2966
超短期語学学校体験できる学校はありますか?
by ともとも。 from 日本 2008/03/28 23:56:03

日本からの旅行のついでに3〜4日ほど語学学校を体験してみたいのですが、、、そんな超短期留学生を受け入れている学校があったら教えてください!よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 13:57:12

最短1週間から入学可能な学校はあるので、そういう所に1週間分申し込んで、3〜4日だけ登校すればよいのでは?

それにしても、語学学校の体験をしてみたい理由は何なんでしょうね?語学学校も一応学校なので、周りは英語を毎日勉強に来ている生徒ばかりですよ。旅行中に体験って、観光ツアーではないのであまり学校の趣旨には沿わないような。

無料体験レッスンもほとんどの学校でやってるけど、ちゃんと申し込む予定のない人が受けるのは、やめてあげたほうがいいでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 18:01:02

たとえ3〜4日の通学だとしても語学学校は入学金を請求するでしょうね。
もしかしたら、テキスト代も払う必要があるかも。
 
Res.3 by ともとも。 from 日本 2008/03/31 20:18:02

なるほど。。。アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 10:26:39

1レッスンでもよいのなら、トライアルレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network