jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2964
bcitから編入
by ありさ from バンクーバー 2008/03/26 13:55:35

BCITの2年のdiplomaを終えて
3年次から、UBCやSFUにトランスファーすることは可能なのでしょうか?
よくわからないのでおしえてください。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 13:57:18

BCITに聞いた方が早いんじゃないかな。受付の人とが感じ悪いけどさ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 14:09:30

出来ますよ!ただし、すべてのクレジットがトランスファーの対象にはなりませんよ〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:18:29

BC Transfer Guideでどの科目がトランスファー出来るか分かりますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 22:58:33

むしろ聞くならSFUかUBCだと思う
もしくは上のトランスファーガイドでいちいち調べる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 08:50:28

BCITは特殊だから大学で認められるクレジットはかなり少ないから、大抵の場合は大学編入の場合は1年分くらいにしかならないってきいたことありますよ。
確かBC外にある大学とは提携してて2年分トランスファーできるとか…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:18:34

僕の友達はUBCのケローナキャンパスだと、バンクーバーのキャンパスよりもクレジットが多く認めてもらえるってことで、ケローナに通ってますよ。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:25:29

キャンパスは、、はっきり言って関係ないですよ・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:41:00

UBCのケローナキャンパスってこれって言うメジャーがないですよね

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:54:38

ありますよ・・・サイト読まないのですか?  
Res.10 by Res 5 from バンクーバー 2008/03/28 19:59:43

実際にBCIT卒の友達がそういう理由で行っているので間違いないと思いますよ。
ただ、自分が行っているわけじゃないのでどんなメジャーがあるのか知らないですけどね。
ちなみに彼は経営か何かを取ってるとおもいますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 20:05:35

だから、キャンパスは関係ないの。オファーされているコースがBCITのとマッチするかどうかが問題なので専攻内容や教授によるし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 20:07:49

https://you.ubc.ca/ubc/program.do?programAction=CampusProgramList

これですよね。。オカナガンキャンパス。。
うーーん私のやりたい専攻は無いです、、やっぱりポイントグレイキャンパスですね。  
Res.13 by Res 5 from バンクーバー 2008/03/28 20:09:41

そうなんですか。
もしご存知ならトピ主さんのためにそういう情報を提供してあげてくださいよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 20:20:51

こういうのって、トピ主自身が行動する事ですよ。

BC Transfer Guideでマッチする科目じゃなくても、教授に直接会いに行ってどんな事を勉強したのか話し合えば単位を移行出来る事もあるからね。面倒だけど、これしかないよ。

BC Transfer Guideでマッチする科目なら、そんな事しなくてもTransfer Credit用の申請用紙を大学に提出するだけで自動的に認められ移行出来るから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 20:36:15

通りすがりのものですが、そしたら何のために書き込んでるんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 20:38:11

無知で行動力の無いトピ主の為に。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 22:13:35

まだBCITすら行っていないのに、何故知りたいのか?
BCITのアカデミックは他の州立(Ministry of Educationが認めている州立カレッジ)と勉強内容は同じです。
だからCredit transferもどこのキャンパスとか関係ないです。
勉強した事がない人は知らないのだからレスしない方がよいと思う。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 22:14:10

可能でした。

ビジネスのプログラムで2年のディプロマプログラム終了時に
SFUの2年目にトランスファー可能でした。ただし、GPAが
85%要求されてました。

GPAの85%を維持できていたのは、250人からなる学部の
トップ数人ほどでは無かったのではないかと思います。
UBCへのトランスファーはあまり優待されてなかったと思います。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 01:06:40

BCIT卒業生だが
2年目にって事は最初の1年間のGPAが85%ってことかな
それなら結構楽だと思う。
もし2年目終了時でのGPAが85%なら・・・鬼だねwww
そんなのほんの一握りの人間しかいねーよw  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 09:35:51

BCITに限らず、大学へのトランスファーはかなりGPAが高くないと入学できないと聞きましたが、、
でもそのカレッジの教授の成績の付け方が甘かったり、85%以上の人って結構いるよね。
UBCやSFUの入学は、現地の高校を、卒業しストレートで入学するより、カレッジからのほうが簡単だといいます。
ランガラカレッジに通学する友人はSFUのビジネスにもう一人はUBCの心理学に、です、
BCITやカレッジで85%以上取るのは簡単ですよ

 
Res.21 by レス18 from バンクーバー 2008/04/01 19:07:36

BCITのフルタイムのディプロマプログラムでGPAを
85%キープするのは簡単じゃないと思います。
時間表が与えられ、1タームに6,7科目を取らなければ
ならないからです。それに加えて、グループワークの
ミーティング、プレゼン、リポートがついてきます。

2年間終わってGPA85%をキープしてSFU2年生に
編入した人は学部で1人だけいました。現地生まれの
チャイニーズでした。

SFUのビジネスはダグラスからのトランスファーが多いと
聞いてます。BCITではないカレッジでユニバーシティ
トランスファーのコースを取るのがいいのでは?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 19:14:33

ランガラ、ダグラス、キャピラノカレッジはちょーー簡単に85%取れますので、皆さんおいでよ
ほとんどの留学生は、大学に トランスファーしてるよ。
学部によるけどARTSなどちょーーーー簡単  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 22:39:25

res22みたいに至高の頭の悪さを誇りそうな人間が簡単っつーんだから本とに簡単なのかもw念のため聞くけどフルタイムだよな?  
Res.24 by mukaitou from バンクーバー 2008/04/03 00:00:31

Res20さん、

あなたは実際にBCITにフルタイムで2年間通った経験を通して、BCITで85%以上取るのが簡単だとおっしゃってるんでしょうか。パートタイムで幾つかコースを取っただけなら、簡単だと言わないで下さいね。パートタイムの方が簡単と言われているんで。

私の学友はGPA 89%で学年トップで卒業しました(ビジネス専攻です)。85%以上の成績の人は、恐らく少数でしょう。私はGPA87%でしたが、簡単ではなかったです。  
Res.25 by レス22 from バンクーバー 2008/04/03 09:21:49

BCITは、知らないよ
ダグラス、、ランガラ、キャピらのカレッジの話。
みんな大学にトランスファーしたよ。したけど大学では成績、最下位驀進中だときいてるよ。
カレッジで90%とっても大学は甘くないさ。現地校からストレートで入ってきたやつとかが成績いいらしいよ。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 07:32:36

友達の多くがランガラやキャピラノにいきましたがみんな高校でEnglish12をとっていないか、English12の成績が60%ぐらいの人ばかりでした。はっきりいって頭はよくはありませんでした。Collegeは入るのは簡単ですけどUniversityに編入するためにはかなりの努力が必要です。頭のよかった友達はみんなMcGill、U of T, Columbia, York, Cornellなどにいきました。UBCやSFUに編入を考えているのだったら大学のホームページを見たらのってますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 16:45:51

高校のときのENG12の成績が60%でストレートで大学いったひとなん人もいるよ
UBCは70%取れないと入学できないけどMcGill、U of T York、などは入学できます。
入学したのはチャイニーズですがね、、
チャイニーズは自分の頭よりネームブランドばかり欲しがります。
SFUってできのよいがくせいいないでしょう?といってUBCもごく一部の学部そして学科だけがよくてあとは、、


 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 00:17:38

ぶっちゃけBCITで余裕でGPA85以上取れると言ってる>20は
天才かただの馬鹿

UBC卒業後にBCIT入って去年卒業したが
セメスター単位でみたらBCITのほうが
比べものにならないくらいきつかった

頭弱い俺なりに必死でやったがそれでもGPA84だった
UBC時代は時間さえかけたら点取れたんだが
BCIT時代は単純にかける時間がなかったな  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 00:28:26

っていうか、GPA84て何!?普通は、4.0とかじゃないの・・・?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 01:19:00

>普通は、4.0とかじゃないの・・・?
とかじゃないんですよ
GPAの表記は学校による
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 12:33:43

UBC卒業後、BCITに入学する人、結構いるらしいと聞きました。
それは卒業しても就職が無いからだそうです。
BCITも結構大卒が多いらしいですよ
それからUBCの学生の平均点は65−73%だそうです。テストの平均点を見ても60台から70台です。学科によっては平均90とかもありますが、、勉強すればというけど、エンジニアリングとかむずかしいです。あとはサイエンスのファーマコロジー、フィジオロジー、、選ばれた学生しか入れない学科だけに学生が皆デキがいいです
その中で頭一つ出すのに相当努力が必要で85%取るのは大変ですよ
それにコースの、レジストは成績順ですよね。
コマースとかアーツの一部は簡単にAが取れるものもあるそうですが、、
上の方、、何を専攻されていたのですか
 
Res.32 by mukaitou from バンクーバー 2008/04/11 13:32:57

UBC 84% は、 GPA3,90です。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 17:19:28

皆さん知ってますか?州からの補助金、大学が減額
BCITは5%近く増資ですって。
大学にトランスファーするよりBCITで技術を身につけたほうが有利です。
知り合いは高校卒業してBCITに行って設計士になって今相当稼いでいますよ。仕事がたくさんあるそうです。

 
Res.34 by elica from 無回答 2008/05/20 13:16:24

はじめまして。
わたしは今 BCIT に通っています。
大学でとるコースによって編入できる学年が違うとわたしは
ききました。自分もまだよくわからにことばかりなんですが トランスファーはBCのほとんどの大学で可能だそうです!!
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 18:55:24

BC州にも大学が増えたので留学生にとって少し楽に入学ができるかもしれませんね。  
Res.36 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/20 19:43:48

>トランスファーはBCのほとんどの大学で可能だ

確かにトランスファー自体は可能ですが、全単位が移行可能とは限りません。

>大学が増えたので留学生にとって少し楽に入学ができるかも

学部の収容人数は減るようですが・・・・  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 04:11:23

↑で?
こいつのコメントっていつも全く役に立たないものばっかり
 
Res.38 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/22 05:04:50

なら読まなくて結構・・・  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 12:46:10

おまえ必死だなw  
Res.40 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/22 15:41:53

いや、全然・・・  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 20:54:48

ははホントだ。必死になってるね。
ちょっと面白い。  
Res.42 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/22 20:56:44

よかったね、楽しそうで・・・  
Res.43 by 通りすがり from バンクーバー 2008/05/22 23:21:15

レス39と41さん
↑は相手にしない方が良いよ
四六時中JPの掲示板に張り付いてるただのネット廃人
ほかのトピ行ってみたらどれだけゴミか分かる  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 22:53:38

留学生なら多少GPAが大学編入に達していなくても、現地人より5倍位高い学費を払っている為、大学側も入学を許可します。
基本的には世の中、金ですからね。
 
Res.45 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 00:00:19

>GPAが大学編入に達していなくても、現地人より5倍位高い学費を払っている為、大学側も入学を許可します

それは大学や各学部によりますね。某大学は今でもその話を聞きますが・・・金ではどうにもならない場合があります。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 12:25:59

留学生の授業料が現地の学生の2倍ぐらいですがその他、寮、教科書色々経費がかかります。
4年間で約1千万円ほど費やすと聞きました。
そこまでして行く大学でしょうか。


 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 17:55:21

↑2倍ではなくて、少なくともcommunity collegeでさえ4倍はしています。大学だと約5倍ですね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 18:09:41

↑そうなんですか?
では2倍というのは、昔の話ですね。
知り合いのお子さんは、授業料を年間7千ドルほど支払っているそうです。
そうなると留学生は3万5千ドル?ですか?
4年間で1千万円位と聞いていたけど、諸雑費を入れるともっとかかるという事ですね。
格差社会というものの日本にはこういったお金持ちのお子さんがたくさんいるということですね。

 
Res.49 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 18:13:57

学部学科専攻によりますよ・・・  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 22:47:03

サイエンスはもっと高いのではないでしょうか?
ちなみにアーツでさえもUBCでは留学生は1コース20万円です。
ワンセメスターで5つ取れば、もう100万ですよね。  
Res.51 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 22:50:09

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network