jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
携帯電話の料金プランについて
by Ryu from バンクーバー 2008/03/21 12:31:17

カナダに来てFidoの携帯を引き継がせてもらったのですが、料金プランの内容がよくわからなかったので、投稿させて頂きました。
今の私のプランがUnlimted Incoming Call(昼間100分間無料、夜と週末がかけ放題、受信通話無料)というものなのですが、これは夜と週末はFido以外の会社でもかけ放題なのでしょうか?
また、受信もどこまでが無料なのでしょうか?
(バンクーバーだったら、604の市内通話のみなど・・・)
もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by あんたは from 駄レス 2008/03/21 18:25:20

キタ━━━━━━(゜∀゜;)━━━━━━!!!!  
Res.3 by Ryu from バンクーバー 2008/03/21 19:29:35

確かに駄スレかもしれませんね・・・(笑)
一応Fidoのウェブサイトは確認したのですが、そういう記述が見られなかったので(Fido同士のみが無料になるのかなど・・・)確認としての情報を求めています。
後から高額な請求が来たら困ってしまいますからね。
携帯は国によってシステムが全然違うから分からないんですよ。
引き続き情報お待ちしています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 00:06:00

ここでいろいろ説明してるみたいです。
JCテルって店は多くのおワーホリの人とか
留学生が申し込みするので
直接行って聞いてもいいかも。
http://mana928.web.fc2.com/cellphone.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 09:24:55

トピ主さんと同じプランで使用しているものです。

>これは夜と週末はFido以外の会社でもかけ放題なのでしょうか?

FIDO以外でも大丈夫ですよ。ただしウィスラーやビクトリア、州外、国際電話(こーリングカード使用以外)の場合は追加料金が加算されます。

Evenings - Weeknights are from 7PM to 8AM
Weekends - From Friday 7PM to Monday 8AM

上記の時間帯で604の地域(ウィスラー地域を除く)は無料です。

>受信もどこまでが無料なのでしょうか?

私は604の地域に住んでいますが、カルガリー、日本から電話を受信しても毎月加算料金は加算されていません。受信に関しては、制限がないです。

一度、FIDOに確認してみるのもいいかもしれません。  
Res.6 by Ryu from バンクーバー 2008/03/23 11:33:51

なるほど、そうなんですね。非常に参考になりました。
本当は自分で調べるべきことなんですが、親切に対応して頂きありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network