jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2952
●99 Instituteについて●
by ちぃ from 日本 2008/03/16 06:26:35

学校選びで悩んでいます・・・。
候補として、99 Instituteを考えているのですが、
通われたことのある方、是非感想をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 12:20:51

また出た。ここは激しく宣伝してるし、トピの大部分も宣伝でしょうから、過去ログ調べたらいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 18:59:46

ここの卒業生はすごいですよ。。
見ました?一流企業に就職とか大学の講師をやっている人もいるとか。。
すごいです、でも、、トーイックを、ハイスコア取っただけで、こうして一流どころに就職できるのなら皆さん苦労はしませんよね。

 
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/03/16 20:57:59

日本にいらっしゃるようなので、(特に東京でしたら、)もっといいTOEICの学校いっぱいありますよ。
これからTOEICの勉強でバンクーバーにいかれるのですか? 99のこと多少わかりますので、何か質問があればレス残して下さい。  
Res.4 by ちぃ from 日本 2008/03/17 05:21:11

そんなに凄いのですか?(笑)
知りませんでした。
まぁ、その方たちは、TOEIC以上に素晴らしい才能を
持っているんでしょうね☆  
Res.5 by ちぃ from 日本 2008/03/17 05:23:11

99の少人数制という所に惹かれました◎
私は、予備校とかよりも個人塾派なので(笑)
分かること何でもいいので、教えて下さい(*^▽^*)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 13:09:25

TOEICのためだけにバンクーバーに来るのですか?なら、もったいないですよ。99は、バンクーバーで英会話が伸びなかった人や何でも良いから形として英語を勉強したという証を持って帰りたい人たちが、帰国前に駆け込むような所であって、本当にTOEICしか勉強できません。生徒は100%日本人ですし。
ご承知とは思いますが、TOEICでハイスコア取ったからといって、英語が話せるわけではありません。TOEIC900点と自慢しながら、会話になるとさっぱりという人を、何人も見てきましたよ。99の生徒で英語が満足に話せる人は、私の知ってる限りではまったくいません。
せっかくカナダまで来るのだったら、何も日本人しかいない学校でTOEICだけ学ばなくても、他のESLやカンバーセーションクラブ等で幅広く英会話を学び、カナディアンや他の国の人たちと交流したらいかがですか?とにかく、もったいない。TOEICだけでいいなら、ほんと、東京とかで良い学校探したほうが安上がりですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 13:14:40

ここの卒業生はすごいですよ。。
見ました?一流企業に就職とか大学の講師をやっている人もいるとか。。

私もこの広告見ました
 
Res.8 by 反論しておきましょう from 日本 2008/03/18 08:53:33

レス6さん。確かに貴方の知っている限りという点ではそうでしょうね。実際、私も貴方のことを知りもしなければ、貴方も私の事を知らないでしょう。私も卒業生ですが、帰国後、某一流商社に入りネイティブ相手に世界中でビジネスを展開していますよ。貴方の見識だけで全くという言葉は使って頂きたくないですね。それに何の為にカナダに来ようが勿体無いかどうかは貴方が決め付ける事ではないはず。ましてや安上がり等、大きな御世話にしか聞こえませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 09:46:49

まあ、カナダに来る理由は人それぞれだし、とりあえず日本脱出して
カナダという英語圏の国に身を置いて、学校は日本人のみの学校で
TOEIC勉強して…という人もいるでしょう。Res6さんも、それをけしか
らんとかおかしいとか言ってるわけじゃなく、個人的な意見としても
ったいない、と言ってるのでは?私も、正直トピ主さんがせっかくカ
ナダに来るのにいきなり99???とは思いましたよ。でもトピ主さん
にも他にプランがあるのかもしれませんし、もしかしたら既に会話は
ペラペラで、あとはTOEICのスコアだけ伸ばしたいのかもしれません。

Res8さんみたいな人は、おそらく99に入る前から英語が堪能であった
か、卒業後にも会話の勉強を頑張られて伸びたか、という方が多いの
ではないかな?と思っています。というのは、ここは私もRes6さんに
賛成で、99や他のTOEIC専門の学校に行ったからといって、必ずしも
「英語で会話する能力」が伸びるわけではないからです。在校中にも
英語環境に身を置きチューターを取るなどして並行して会話を勉強す
れば、相乗効果で会話も伸びるでしょう。でも、TOEICは本当に会話向
きではないのです。語彙は多少増えるかな?そして、TOEIC専門学校
は、いかにして点数を取るか、というトリックを主に教えてくれるの
で、実践的な英語力のアップに直接つながるわけではないと思いま
す。スコアは、伸びる人は飛躍的に伸びますよ。私は2ヶ月で600点台
から800点台まで伸びました。

以上、99卒業生の私からの、率直な意見です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 11:57:41

見ました?一流企業に就職とか大学の講師をやっている人もいるとか

という事で、ウップス紙面を見ています。すごいじゃないですか
日本でトーイックを高得点取った人だって、一流企業には入れませんからね。
レス8さんすごいですね、某一流商社、、東京ですよね。
ところで某ってどちらですか?

お話伺いたいものです






 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 23:57:21

カナダに来て わざわざ生徒の全員が日本人で しかも日本語で授業だなんて。。。

こんな塾 日本中にたくさんありますよ。わざわざカナダで通うことは無いと私は個人的に思います。

カナダに来て こんな塾に通うなんて究極に悲しいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 13:30:33

ちいさん

よーく、お考えあそばせ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 22:56:58

レス11さんのコメントだと、同じような学校が、
日本中にあるらしいですが、私の田舎にはありません。
県庁所在地にもありません。
恵まれた環境でお過ごしなんですね。
ここはすごい初級者か、点数狙いの方ならいいのでは。
英語が分からない人は、英語で英語を説明されても
分かりませんよ。日本語の方が分かりやすい。
英語の教本だって、日本の物の方が分かりやすいでしょ。
あと、ここは点数をかなり意識して勉強するので、
TOEICの点数狙いの人なら、いいのでは。
ただスピーキングは伸びないから、話すことを意識するなら、
カンバセーションの学校などに、改めて行くべきでしょう。
カナダだから日本語はダメっていうのは、どうなんでしょう?
意識しすぎだと思うけど。
学校なんて、いい点悪い点、必ずどっちも持ってるものでしょ。
 
Res.14 by sala from バンクーバー 2008/03/30 19:50:38

99は点をとるにはいいって聞きますよ☆
だってほとんどのひとが700点は超えるっていいますもんね。
うらやましい!!

でも前から先生がどこ出るか教えてくれるみたいですよ。それはラッキーですよね!!そしたら実力なくても900点とれちゃう☆
私もそんな学校通いたいけど・・実力なくて実際大手企業入っても期待に添えられなかったらちょっとやだよね。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network