jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
バンクーバーでTOEFL受けたことある人!!
by K from バンクーバー 2008/03/13 23:41:18

自分はまだTOEFLを受けたことがないのですが
大学に行くにあたって受けなくてはいけない状況にいます。。( ; ̄ω ̄)笑
そこで、バンクーバーでTOEFLを受けた事のある方
どこでどうやって申し込んだのかよかったら教えてください!m(_ _;;m
受けるにあたってなにかアドバイスとかでもあったらぜひよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 23:46:19

TOEFLって検索すると詳しい情報がぎっしり詰まった公式のホームページがでてくるよ。そこからガイドブックをダウンロードすれば、TOEFLの全てがわかります。

詳しい質問が浮かんできたら、また個別に投稿しよう。何でも教えてチャンはネットでは厳しい対応に会うものですよ。それに、大学に行くためなんだから、自分で調べてって姿勢が、今一番必要ですよ。頑張って。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 23:46:20

http://www.ets.org/


ここに全情報載ってるから読んでね。全部読めば質問する必要なくなるから。  
Res.3 by チャンス from バンクーバー 2008/03/25 21:32:00

オンライン申込みしたらいいんだよ^−^  
Res.4 by K from バンクーバー 2008/03/26 20:10:07

メッセージありがとうございますm(_ _m

でも、オンラインでじゃなくて実際に申し込みしにいけるとこを見つけたいんですけどなかなか未だにみつからないんですよね。。  
Res.5 by no name from バンクーバー 2008/03/26 21:14:47

日本で受けた方が点数が高く出るなと、思った人いますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 09:46:26

res5さん
日本で受けたほうが点数が高くなるのは、TOEFLは受験者全体の偏差値で点数をつけるので、日本だと全然英語が出来ない人も多数受験して、海外だと語学留学などして、ある程度英語力が高い人が多数受けるため日本のほうが高い点数を取りやすいと聞いたことがあります。

TOEICの場合は逆で海外でTOEICを気にする人は少なく、日本では満点や900点越えを狙ってる英語力の高い人が多数受験するので海外のほうが点数が取りやすいみたいです。  
Res.7 by ということは? from トロント 2008/03/31 06:58:00

Res 6 さん。
ということは、ETSは国別に違う評価基準を設けているということでしょうか?
そうだとすると、大学等が入学の条件としてTOEFLの点数を決めているのはおかしいように思うのですが・・・。
今後のTOEFL,TOEIC受験の参考にしたいので、ご存知でしたらお教え下さい。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 12:50:51

res 6です。
国別に採点基準があるわけではないです。受験者の偏差値で配点に多少影響があるということです。例えば他の受験者全員が不正解の問題を正解するとその問題の配点が高くなり、ほとんどが正解してる問題を正解してもあまり点数は高くならないです。

たとえば受験者全体の偏差値が低い国と高い国で全く同じ問題を受けて、全く同じできだったら偏差値の低い国で受けるほうが得点が高いというわけです。
だから日本で受けるほうが点数が良いって話を聞くと思います。
高いといってもほとんど変わりはないでしょうけど…
全問正解すればどこの国で受けても満点は取れますよ。
 
Res.9 by res7 from トロント 2008/04/01 20:04:31

ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network