jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
留学の保険について
by JIM from 日本 2008/03/06 02:29:52

来月の4月から1年間モントリオールの方に留学するものです。
行く前に保険に加入していこうと考えているのですが、どの会社のどのプランがいいなどありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 10:49:13

日本では3ヶ月程度の保険に入っておいて、現地で日本の保険代行店で新規で残りの9ヶ月を申し込んだ方が全然安いよ。プランによっては半額くらいで、ベーシックな医療費をカバーしてくれます。

日本にある保険会社の海外留学保険はカバーの範囲がとても広いので、保険料も割高ですが(たとえば、失くし物やホームステイ先で物を壊した場合もカバーされたり)、注意をしていれば起こる可能性も低いでしょう。

学生としてこちらにいらっしゃるなら(学生ビザ所持)、学割が利く保険もあるはずです。私は学割で月1000ドルまで医療費(病気・けが)がカバーされるものに入っています。確か半年で300ドルもしなかった気がします。モントリオールにも似たようなサービスがあるといいんですけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 01:07:36

このページに、いろんな保険の説明が全部書いてありました。
日本の保険以外にも、いろんなのがありますね。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/insurance.html  
Res.3 by JIM from 日本 2008/03/10 01:28:52

詳細なお返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 02:48:46

AIUが一番いいんじゃないでしょうか。
ここの保険のとこから資料とか請求できるみたいです。
http://mana928.web.fc2.com/prep.html  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network