jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2934
Banff Education Center について教えてください
by 無回答 from トロント 2008/03/02 07:46:57

Banff Education Center に通っている方、以前に通っていた方に質問です。先生やクラスによりけりだとは思うのですが、普通の一般英会話の授業はためになるものでしたか?またこの学校のホームステイの評判についても教えてください。
キャンモアという町についても交通の便などで、不便な場所ではないのでしょうか?

Res.1 by kurosa from canmore 2008/03/07 13:44:40

BECに4ヶ月通っていました。
都会のESLに比べると一クラスの人数は少ないみたいです。夏休みの期間は7人でしたが、普段は4,5人で少ないと3人の時もありました。
授業内容は、やはり、先生によると思います。私の先生はとても素敵な人で、授業はわかり易く、またユーモアもあり、飽きることなく楽しめ満足でしたが、他のクラスの友達で授業が面白くなく、学校に来たくないといっている子もいました。
生徒が先生を選べる訳ではないので、これは運でしかないと思います。
ただ、発音の授業が無かったのは残念でした。

ホームステイの評判はどの家も良かったと思います。
ホストファミリーが嫌で家を代えていたのは、私が在学中は、3人でした。

私は、canmoreが大好きです。毎日、ロッキーの山を見ながらの生活はとても贅沢だと思います。ただ、確かに交通の便は良くないと思います。calgaryからはバスしか交通手段はありません。canmoreの町の中も結構広いので、歩くのはつらいですね。
ホストファミリーから、自転車を借りたりしてる子もいました。私は歩いていましたが。ロッキーの山や、bow riverを見ながら歩くのは、すごく気持ちがいいですよ。
ここは、都会ではありませんので、不便なところもあります。でも、ここの自然は、日本や、カナダの他の都会では味わえないと思います。

Res.2 by 無回答 from トロント 2008/03/11 07:35:34

貴重なお話ありがとうございました。
キャンモア、とてもよさそうですね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network