jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2895
留学ビザについて教えてください。
by あー from バンクーバー 2008/02/06 14:59:51

去年、高校から交換留学として1年間カナダにいました。
そして日本で高校を卒業したのでその通っていたカナダの高校の付属のESLに通ってます。

私のビザは日本にいる間に切れる+高校のビザは大学のビザとは違うといわれたので日本で申請するためにカナダにいる間にESlのapplyを済ませ日本に帰りました。でも入学許可書が届かなく(学校のミスで)
飛行機のチケットを用意してしまってたのでとりあえずカナダに行き(ビジターで)学校に話に行った所、6ヶ月以内ならビザなしで日本人は勉強できるから今回は大丈夫だけどシアトルに行くように言われ3月に行くことになりました。でも色々な体験談を見たところ学校に通っていることはオフィスで言ってはいけないと書いていました。
でももらったアクセプタンスレターには「この生徒は次のセメスターも続けたいと思っているのでビザを発行してあげてほしい」と書いてありすでに学校に通っていると記載されています。
このような状況でもシアトルでビザ発行してもらえるのでしょうか?
長くて読みづらい文だと思いますがアドバイスなどお願いします。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/07 10:50:49

今あなたはビジターとして、以前通学した高校のESLにいるのですか?  
Res.2 by あー from バンクーバー 2008/02/07 16:58:54

お返事ありがとうございます。今は以前通っていた高校の付属の大学のESLにいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 18:00:15

バンクーバーの大学で附属高校ってあるんですか?  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/07 19:16:59

あーさん大学付属高校のESLですか?
バンクーバーにありますか?大学はUBC SFUの2校だけですが、、
大学はそれぞれ英語学校を持っていますがただ、敷地内にあるだけで、こ付属ではありませんが、、、
 
Res.5 by あー from バンクーバー 2008/02/07 22:39:23

お返事ありがとうございます><
すいません。勘違いしてただけです。。同じ敷地内にあるだけです!!  
Res.6 by あー from バンクーバー 2008/02/07 22:40:37

あとすいません!
性格にはバンクーバーではなくてバンクーバーアイランドです><
言葉が足りなくてすみませんでした。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 23:27:51

どうせMalaspina U-Cでしょ?留学センターで聞きなよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 23:33:59

アドバイスどうもありがとうございました><
 
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/08 12:00:11

あーさんバンクーバーアイランドは、大学ってビクトリア大学しかありません、
大学ってそんなにありません

この周辺でしたらUBC,,SFU U Vicその3校だけですが、

北部にUNBCにあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 11:47:52

>↑上の方
ナナイモにあるマルスピーナもuniversityですよ〜  
Res.11 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 12:04:09

そんな大学があるのですんね
Surry にある、University カレッジと同じですか
スペシャリティーユニバーシティーですよね
普通大学って上の3校ないし4校がBC州の大学と思ってました
だって、カナダの大学ランキングに、でてないでしょう??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 16:41:51

あの・・・・・・BCには大学沢山ありますけど。。

Kwantlen University College
University College of the Fraser Valley
Trinity Western University(私立)
Simon Fraser University
University of British Columbia
University of Northern BC
Thompson Rivers University
Malaspina University-College
Royal Roads University
University of Victoria
Fairleigh Dickinson University(私立)
Quest University(私立)
University Canada West(私立)
University of Phoenix(私立)


正確な情報を持っていないのに、適当な事を掲示板に書いて人を惑わすのは止めましょう。
普通大学って・・・・・ww  
Res.13 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 17:56:44

レス11です
ちゃんと情報誌持ってますよ
だからマラスピナというのはスペシャリティーユニバーシティと書いているんです
情報誌にはそういうふうにのってますよ。上記に書かれている中には名前すらない学校もありますが。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:04:39

>情報誌にはそういうふうにのってますよ。

その情報誌が間違っているのでしょう。BC州に大学は3・4校とかってホザいてたくせに。

MalaspinaはUniversity-Collegeで、学士号と準学士号をオファーしています。また、職業訓練校も兼ね備えているのでディプロマ過程もあります。  
Res.15 by  無回答 from 無回答 2008/02/09 18:09:11

http://www.aved.gov.bc.ca/institutions/universities.htm

BC州の Ministry of Advanced Education公認の大学は上記です。
このサイトはBC州のMinistry of Advanced Educationなので確かな情報です。

みなさんが惑わされているのではないのでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:13:14

↑英語が理解出来ないんでしょうか・・・?上記のは公立の研究型大学だけですよ。一応、University-Collegeも大学なんでね。私立大は上記リストには勿論載っていませんよ。笑  
Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:24:24

レス14ですが

情報誌って何か知ってますか
http://www.macleans.ca/education/rankings.js
上の雑誌2006年度版を見て書きました
ほとんどの学生がこれを見てランキング、Tuition 他の情報を得ています。
お買い上げの上よく読んでください。

いい加減な事を書いたりしないでください
カナダの大学は全土47校しかありません
その他私立はトリニテイーウエスタンぐらいしかないでしょう。
海外からの留学生も増えて色々私立大学が設立されているようですが、、それは星の数ほどあるのでしょう。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:29:56

>それは星の数ほどあるのでしょう。

いいえ・・・ありません。。笑

MacLeansは、研究型の大学しかランキングに入れていないんですよ〜知らなかったの?  
Res.19 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:41:16

MacLeansは、研究型の大学しかランキングに入れていないんですよ〜知らなかったの? 
何ですって?馬鹿をいいなさい
研究をしない大学ってありますか
大学は、学問を深める為にあるのです。またそういう学生が入ってくるのです
変な大学あったもんですね  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:43:49

ありますよ〜博士課程や修士課程のない大学もあるんだよ〜


>何ですって?馬鹿をいいなさい

あなた、相変わらずですね。笑  
Res.21 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:11:50

あなたの言う研究型大学はUBC SFU U Vic なのですね。
星の数ほど大学はないといってますが、あなたの理屈から言うとペーパー大学も大学として数えられて、、星の数ほどありますよ
例えば日本においてですが、どんな4流大学でも研究をしていない大学なんてないでしょう?教えてください
あなたが上記の大学を大学だと認めたいならそれでもいいでしょう
でもあなたのような意見をはじめて聞きました
このような意見にでくわすことは、最初で最後でしょう
そういう意見もあること、世界は広いです。
あなたは本当の、ここの大学の厳しさを知りません





 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:14:57

>ペーパー大学も大学として数えられて、、星の数ほどありますよ

カナダにはないです。南に下れば星の数ほど・・・ですがね。


>あなたは本当の、ここの大学の厳しさを知りません

はいはい・・・・どうぞご勝手にーーーーーw
自分は卒業生ですので既に分かってるつもりです。  
Res.23 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:44:42

自称ですね(笑)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:48:50

こちらの事情に詳しくないようですからね・・・はいはい、どうぞご勝手にw

自宅アパートの「ブラインドー」の心配でもしてれば?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 03:54:30

あのー
誰か、とぴぬしの疑問を解決できる方はいないでしょうか・・・?  
Res.26 by from バンクーバー 2008/03/14 09:41:41

あーさん、もう問題は解決しましたか?わたしも似たような状況とレターで今週シアトルにビザとりに行く予定です。もしかしたら何かお役にたてるかもです。もしまだ悩んでいらっしゃるようでしたらメールください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network