jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
学生ビザで入国する際の航空券
by 楽しみカナダ! from 日本 2005/06/13 02:59:21

六月の末より約一年間のカナダ留学を考えています。今日学生ビザの許可証が大使館から家に送られてきたので、これから航空券の手配を考えています。できるだけ安く済ませたいと思ってるのですが、学生ビザでカナダに入国したみなさんは、どの種類の航空券で入国されましたか?一年間OPEN、片道航空券、FIXチケットで片道破棄、のどれでしょうか?個人的にはFIXチケットで片道破棄に値段的に惹かれるのですが、出国や入国の際にややこしいことになるのではないかと心配しています。でも皆さんの意見を聞いて大丈夫そうなら、FIXチケットで片道破棄でいこうと考えています。この手の質問は過去ログにたくさんあると思って調べたのですが、学生ビザを取得した方でFIXチケットで片道破棄をしたかたのコメントが見つからなかったので・・・
意見よろしくお願いします!

Res.1 by yoshi from 日本 2005/06/13 16:59:13

便乗ですみませんが、僕もチケットで質問です。
3年間いる予定ですが片道で大丈夫でしょうか?
中には片道では入国できない、と書いてあるサイトもあるのですが…
その際残金証明書を持っていったほうがいいでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 11:45:48

私は去年学生ビザで入国しました。航空券はその前カナダにビザなし観光できたとき カナダー日本ーカナダ、の往復を 買ってあったので、日本でビザ取得後 カナダ終点の半券チケットで入国しました。 航空券のことなど聞かれなかったです。カナダ大使館ノサイトでも、入国の際には、1)往復チケット あるいは 2) ビザ のどちらか一方が必要、と書いてあったと思います。

残金証明書はビザを貰う時に出しますよね。私も提出した書類一切のコピーを持っていったけど 、入国の際には何も見せなくてよかったです。空港の入管のコンピューターに提出書類の情報が入っている様でした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network