jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2882
SFUの翻訳コース
by R from バンクーバー 2008/02/01 21:38:09

SFUに翻訳コースがあるようですが、受講されたことのある方はいらっしゃいますか?
Diplomaが取得できるフルタイムのコースと、学生ビザがいらない短期のWorkshop(受講したというCertificateがもらえるのでしょうか?)の2つがあるようですが、どちらでもかまいません。
参考にしたいので、ぜひご感想(良かった点、悪かった点)をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 17:21:45

手っ取り早くSFUのダウンタウンキャンパスに行き、パンフレットをもらえば内容がよく解ると思いますが、去年の9月の段階でDiplomaコースは今後開講しないとスタッフに聞きました。学校側が求める英語、日本語能力に達していない日本人が多く、試験の合格者が年々少なくなっていて、開講できない状況にあると仰っていました。英語の会話力は電話での試験で行われ、それに合格しなければ次の試験は受けられません。日本人でも正しい日本語が話せない人が多いので、日本語の試験もあります。

Workshopも説明を受けましたが、たしか週に1度12回分しかなく、Certificateが出ますが、Diplomaコースに比べると内容がとても薄く、私はたったそれだけでは何も得られず、ただお金でCertificateを買うようなものだと思い申し込みませんでした。値段もかなり高かったように思います。

今年Diplomaコースが開講されるのかどうかは知りませんが、開校日は年に一度9月のみですよ。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network